通院と願い事。

レミには生まれつきの持病があり、定期的に遠方の病院に通院しています。

世田谷区にある国立成育医療研究センター 。

ここは、子供医療の最高峰とも呼ばれているようで 、全国から難病をかかえた子供達が集まるようなところ。

我が家はレミが赤ちゃんの時からこの病院に通院していて、通院はそれなりに大変に感じていました。
電車→乗り換えて電車→また乗り換えて電車→最後にバス。
赤ちゃんの時は途中にオムツ替えや授乳もしなければならなく、病院に着くまで3時間半ほどかかっていたと記憶しています。

ぐずる事も多くて、赤ちゃんを連れての通院って本当憂鬱ですよね。

そんな憂鬱でならなかった通院も、娘が大きくなるに連れて少しずつ楽になってきました。
授乳はなくなり、オムツ替えは減っていきそのうちとれて、抱っこしなくても自分で歩いてくれるようになり、電車で騒ぐ事も減り、通院にかかる時間も2時間ちょっとに。
最近では早く病院が終わると、折角都内に来てるのだからと寄り道する余裕も出てきて、私も少し楽しみが増えました。

ずっと車無しの我が家だったのですが、先月遂に車を入手。
今回は試しに病院まではじめて車で行きました。
私は運転が出来ないので夫が休みを取ってくれたんです。
かかった時間は1時間半程度と大幅の時間短縮が嬉しい。

この病院、こども病院なだけあり雰囲気もなかなか可愛い。
もうすぐ七夕ということで短冊が書けるように用意されてたので、レミにも書かせてみました。

願いが叶うといいね!

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

七夕病院・病気
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました