ピーマンがあまりすきじゃないんだ。

子育て中のママなら、子供の食事の事で悩むことも少なくないのではないでしょうか。

我が家は幸いにも家族全員好き嫌いがあまりなく、食卓のメニューに頭を悩ませることはあまりないのでラッキーなのかも。

我が家の食卓にはそこそこの頻度でピーマンが登場します。

ピーマンの肉詰め
ピーマンの佃煮
ピーマンのバター炒め
などなど
みんな大好きピーマン。

ある日、焼きそばを作りました。

夫もレミも大好きな焼きそば。

いただきま〜す!

をしたそのとき、

「これ、全部食べないとダメかな?半分だけでもいい?
私ピーマンがあまり好きじゃないんだ〜。

そう…

その日の焼きそばの具は冷蔵庫の残り物で済ませようとして、大量のピーマンが入っていたんです。

普段の適量のピーマンなら、何も言わずにニコニコしながら食べていたレミの口から始めて聞いた、好きじゃない発言。

ピーマンまみれの焼きそばがよっぽど衝撃的だったんだろうな〜。

今までピーマンを美味しく食べてると思ってた。

好き嫌いの無い子

って思い込んでいたけれど、本当は苦手な食べ物が他にもあるのかもしれない。

毎日一緒に過ごしているのに、気がついてあげられない事もあるんだな〜と反省の出来事。

苦手でも半分は食べようって思うレミに、偉いな〜って思ったのでした。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました