お外よりお家が好き。

こんにちは。
お外が大好きなリカです。

私と娘、見た目は似ていて
聞けば大体の人が
「ママに似てるね」
と言います。

でも、私は思う。
中身は全然似てないな〜
夫に似たのかな?
って。

一番そう思うのは
娘はお外で元気に遊ぶよりも
おうちで まったり過ごすのが大好きなところ。

私は小さい頃はとにかくおてんばで
高いところによじ上ったり木登りも大好き
ブランコは誰にも負けないくらいビュンビュンこぎたくて
男の子に混ざってでもサッカーや野球がしたい
そんな女の子でした。

でも娘に私が
お外で遊ぼう
と誘っても
「今日はお家で○○がしたいな〜」
と言う事が多い。

子供は皆外で元気に遊びたがるものだ
と、勝手な思い込みがあったので
娘からそんな発言が出てきたときはとにかくビックリでした。

娘が1〜2歳のうちは
私の意思で毎日朝と夕方 に外に連れ出していたのだけど
娘の意思で遊びを決めるようになってからは外遊びの量が激減。

運動不足になるんじゃ
って心配していたのだけど
「俺は子供のころ外より家が好きだったわ〜。いいじゃんお家あそび。」
と夫。
「女の子はちょっとくらい運動出来なくたってそこが可愛かったりするもんだよ。」
だって…。

私はどうやって外に連れ出そうかなって日々考えていたけれど
お家が好きって
お家の居心地がいい
ってことなのかな?
と考えると悪くない気もする。

そんな娘ですが、お買い物が大好きなので
「明日のおやつを買いにスーパーへ行こう」
と誘うと絶対OKしてくれる(笑)
少しでも動いて欲しいなって思う時の最終手段は
夕方一緒にスーパーにお買い物に行く事なのでした。

本当は幼稚園の時間に1人で買い物に行く方がよっぽど楽なんだけどね。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

思う事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました