世田谷美術館で開催中のエリックカール展に行ってきたよ。絵本での世界観に触れる事ができ楽しめました。

今回は病院が早めに終わり、病院のすぐ近くにある世田谷美術館で開催中のエリックカール展へ行ってきました。


子供と美術館ってなかなか行く機会もないけれど、アートに触れる機会もたまには欲しいなと思っています。

私も元々美術館行くのが好きだし、絵を見るのは好きだからとても楽しい!!

そして、うちにもエリックカールさんの絵本は2冊もっているのでレミも楽しんでくれるかな?という気持ちでおりました。

定番のはらぺこあおむし。

いろんな動物を独特な表現で描かれている、えをかくかくかく。

日頃から馴染みのある絵本の絵なので、レミも楽しんでくれるかな?という期待の気持ちがあったのですが…

残念ながら、母の期待とは裏腹にすぐに飽きてしまったようです。

まだ早かったね。

いずれは一緒にアート鑑賞を楽しんでくれる子供の育ってくれると嬉しいなぁ。

私は夫に子供を見てもらいながらちょこちょこと絵を楽しんできました。

エリックカールさんの発想力や手法、イラストがどれも素敵。

エリックカール氏の日本との関わりについて語っているVTRも見る事ができました。

平日とはいえ、中はそこそこ混んでいて、グッズの特設売り場があったんだけど、そこは大混雑でした。

私は実用性のあるタオルを2枚と、普段持ち歩くと子供が喜びそうなラムネケースを購入。

でもあとあとになって、パンフレット買っておけば良かったな〜って後悔しました。

今回展示されてた絵が全てのっているらしいです。

その後は併設のカフェでティータイム

本当はレストランに行きたかったんだけど、行ったのが13時ですでにランチメニュー終了していました。

カフェもハヤシライスやサンドイッチ、ガレットとか食事系のメニューも色々あったのに全部品切れており、もうケーキでいいやってなってしまった。(笑)

私も夫も甘党❤︎

食の好みが合わなければ、ケーキでいいや とはならないんだろうけど、私は夫のそんなところが大好き(笑)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました