【お出かけ】4歳の子供と潮干狩りへ行ってきた。娘はアサリが超大好き。

先日、潮干狩りに行ってきました。

潮干狩りは去年に続いて2回目。いつもお友達家族が誘ってくれるので一緒に行く流れです。

『食』という字は人を良くすると書いて成り立つもの。

食育するという事は、人を良く育てる事に繋がるのかな〜と感じます。

食に関心を持つってとても素晴らしい事ですよね。

娘は食べる事大好きなので、食に関係するイベントは大好きで、〇〇狩り などは積極的に連れて行っています。

昨年は全く取る事に興味を持たなかったレミですが、今年は行く前からずっと

「明日貝さん取りにいくんだよね〜楽しみ〜」

と、言いながら行くのを心待ちにしていました。

去年は全然取らなかったというのに…取った貝をめちゃくちゃ沢山食べて、取った貝が凄く美味しかったと記憶に残っていたようです。

なので今年は期待!

沢山取ってくれるに違いないって思っていた…のですが…

取るのはすぐに終了して海で遊んでおりました(笑)

でも砂遊び道具も持参して、砂遊びや海水浴としても楽しめてしまいます。

「ママ沢山取ってね〜」

とレミに言われて頑張った結果がコレ

なかなかの大漁!(*´▽`*)

レミは自分で全然取らなかったくせに大喜びしていました(笑)

お弁当にも入れたり、バター炒めや酒蒸しなどの簡単調理ですべて完食。

レミは

「また行きたい〜」

って!

次回こそ沢山とってくれるかな?

また食べるの専門になるかな?(笑)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント