【アクリルアイス】3歳の女の子が大喜び。宝石すくいの宝石をキロ買いした話。

女の子はキラキラしたおもちゃが大好きですよね。

以前にお友達の家に、宝石の形のキラキラしたものが沢山ありまして

「これ、ゲーセンの景品の下にいっぱい置いてあって取れちゃって家に沢山あるんだ。欲しかったら少し持って行っていいよ〜。」

と、わけていただきました。

そしたら娘は大喜び!

ハートの形やダイヤの形でとても可愛いですよね。

例えば…おままごとでも食べ物に見立てたりして使い道も色々。

とても大切に遊んでいたんです。

その後、お祭りの出店や旅先のお土産屋さんでイルカの形や可愛い形をしたその物体が売っているのをみつけて娘にねだられたんですが、少量なのにちょっと割高感がして。

これって、安く買えたりしないのだろうか…

と思ったわけですよ。

このキラキラの名前は何なのか?

そもそも、キラキラの物体は何と言う名称なのでしょう。

「宝石すくいの宝石」とか「ゲーセンでとれるキラキラ」とか、それらしい検索ワードを入れ検索してみました。

そしたら、名前が判明!

『アクリルアイス』『ジュエルアイス』

などと呼ばれているとの事でした。

アクリルアイスが売っている場所は?

名前はわかりましたが…

ではどこで売っているのか!

再び調べてみると、セリアやダイソーなどの100均でも購入できるし、大袋のものだとお祭り用品を扱う問屋さんネット購入が出来ることがわかりました。

思い切って1kgのものを購入してみました。

我が家で購入したのはこちらの色々な形がミックスされているもの。


アクリルアイス マルチネオンスタンダードMIX ( 1kg )幼稚園 祭り 景品 子供会 縁日

こちらのミックスの中には、イルカ貝殻フルーツミッキーダイヤ、の形の物が入っていました。

種類豊富で、とてもワクワクする形の物ばかりですね。

他にも色んな形のものが売っているんです。


アクリルアイス 蛍光クリア ダイヤモンドハート 1kg幼稚園 祭り 景品 子供会 縁日


アクリルアイス 蛍光クリア フラワー 1kg幼稚園 祭り 景品 子供会 縁日


アクリルアイス パールネオン 音符 ( 1kg )幼稚園 祭り 景品 子供会 縁日

このような感じで種類が豊富なので、好みや使い道によって選べてしまいますね。

電車の形なんかもあって、男の子でも喜びそうです。


アクリルアイス ロック ネオン トレインコレクション ( 1kg )幼稚園 祭り 景品 子供会 縁日

娘は眺めるだけでワクワクするようで、一年たった今でも大活躍でおもちゃとして活用されています。

我が家が購入したお店は。

アクリルアイスを買ったのはこのお店、お祭り問屋の岸ゴムさん。
⇒お祭り問屋の岸ゴム

縁日系のおもちゃや季節のイベント用品が色々売っておりまして、見てみると面白い!

娘の大好きなヨーヨーすくいや、スーパーボールすくいをお家でも楽しめちゃうセットも売っていたりするのですね。

この時を期に時々パーティー用品を買い物させていただいてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました