懐かしのフルーツビーズをみつけたよ。娘とふらり。帰省中の読み聞かせ用の絵本を買ったよ。

今日は絵本を買いにがてら、バスでちょこっとお出かけ。

昔から慣れ親しんでいたショッピングモールなのに、ちょくちょくリニューアルしたりして以前とは中に入っているお店もガラリと変わってしまったのだけど

店内をウロウロ散歩していたら、駄菓子屋さんをみつけたので入ってみたよ。

レトロなオモチャも色々売っていたので一通り見渡してみると…

昔私が大好きだったオモチャを発見!!

小さな頃…多分今のレミと同じくらいの年の頃かな?

好きだったな、こういうの。

ちっちゃな頃遊んでいたものっていつ手放したんだろう?

全然記憶が無いなぁ。

1つ購入して家に帰ってから一緒にネックレス作ってみた♪

そして本屋さんへ♪

本屋へ。

こっちにいる間は毎日読むことになる本だと思ったから、娘に選ばせてみました。

すると、娘が幼稚園で気に入っているという絵本を2冊と大好きなノンタンの絵本を1冊選んでくれた。

100かいだてのいえ


100かいだてのいえ [ 岩井俊雄 ]

縦開きで長いおうちが描かれているユニークな絵本。

レミはこの絵本を大のお気に入りのようなのだけど、シリーズで3冊出ていて、最新作の4作目が8月上旬に発売するらしい。

そらの100かいだてのいえ [ いわいとしお ]

本を入れてくれた袋が絵本の絵柄だった!!

ぐるんぱのようちえん


ぐるんぱのようちえん (こどものとも絵本) [ 西内ミナミ ]

この本も幼稚園で先生が読んでくれるようで、家でも読みたいと言ってた。さいごにぐるんぱがようちえんを作るシーンがとても可愛い。

ノンタン ピクニックららら


ノンタン ピクニックららら (ノンタンあそぼうよ) [ キヨノサチコ ]

ノンタンの最新作。元々ノンタンの絵本は大好きなのだけど、バスに乗るシーンが迷路になっているのが楽しいみたい。

ドリルも欲しいというので一緒に吟味。

色々みていると、夏休み用のドリルを発見!

公文から出ているドリルだったのだけど、家でよく使っているものも公文のドリルだったので買って帰りました。

内容は若干簡単な気がしたけれど、楽しく出来るなら無問題。

帰宅すると、仕事に行っていて私たちが買い物している事を知らなかった母が、娘の絵本が無い事を気にして、読み聞かせ雑誌を用意してくれていました。

おひさま という雑誌。

これで、夏休み中も沢山絵本を読んであげられそうだな〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました