動物を臭いという娘。

レミは動物が苦手なのかも・・・

私はレミが赤ちゃんの頃から、よく上野動物園に連れて行ってた。

上野までは家からのアクセスも良かったし、年パスを買って、お友達を誘って一緒に行ったり家族や2人でもチョクチョク行ってた。

私が犬とか猫とかあまり得意じゃなくて、娘に動物を触れ合わせてあげられる機会が少なそうな気がしていたし

いろんなことに興味深々で好奇心旺盛な時期にいろんな動物と出合わせてあげて良い刺激を与えてあげたかったから。

それに「赤ちゃんを動物園に連れて行くと、免疫力がアップする」っていうしね。

で、娘も動物園に連れて行ってあげると喜んでいたんだけど、つい数ヶ月前、大きな公園で動物と触れ合えるコーナーがあってお友達とみんなで行ったら

「レミ、臭いの嫌だから触りたくない〜」

って(*´Д`)

これってどうなの?

なんかもう子育てって想定外な事だらけ。

今日は旭川に住む親戚の家に行くのだけど、その際に旭山動物園に行こう という流れに。

見るだけだったら大丈夫かな〜?

やっぱり臭いってなるかな?

私は行きたいのだけども、もし娘が嫌そうなら楽しめないよね。

旭山動物園には一昨年にも行ったのだけど、モグモグタイムとかすごく楽しそうにしてたのよ。

旭山動物園といえば、空飛ぶペンギンとか有名だけど、動物を檻越しだけじゃなくて、下からガラス越しに見れたりとか、とにかく見せ方が上手いんだよね。

だからきっと楽しめると思うのだけど…

もし、臭いからってすぐ帰るってなったら…

と、考えながらグルグル。

とりあえず、次いつ連れて行ってあげられるかわからないし、せっかくなので連れて行ってみようかと思うのだけども。

どうなるのかな。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

思う事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント