【スーパーボール作り】補足とか。

え〜と。先に作り方の記事をアップしましたが、昨日の失敗もふまえて、今日もスーパーボルを作りました。

今日は一応スーパーボールらしくなったので私は満足(*´▽`*)

娘は昨日のでも満足していたけれど。(笑)

昨日作ったスーパーボールは良い感じに締まってくれて、弾み具合が一段とパワーアップして娘と私を楽しませてくれました。

スーパーボールの作り方はネットで検索すると沢山出てくるんですけど、どの作り方が良いのかイマイチわかりにくくて。

なので、自分が作った方法を残しておく事にします。(他人が読んでわかりやすいのかは謎だけど。)

またそのうち作る時に自分が読みたいっていうのもあるからさ。

娘はクラシエの知育菓子が好きでってお話を以前にもした事があるんですが、

何かと何かを混ぜて、別の何かが出来る…

というのがとても楽しくて楽しくて仕方ないみたいです。

なので、スーパーボールは何個作っても食いつきがよくて、楽しんでたみたい。

夫はバリバリ理系だし、私もどっちかというと理系科目の方が得意だったので、きっと娘は理系女子になるに違いない…

なんてね(笑)

にしても、探せば子供と楽しめる遊びってそこら中に転がっていて、時間が許される限りあれもこれも試してみたいな〜って思ってしまう。

実際は自宅に戻ってしまうと、私と2人で遊ぶよりもお友達と遊ぶ事の方が多いからなかなかゆっくり遊んであげられないのだけれども。

そういった意味でも、この夏休みはほんと娘とゆっくり過ごせて楽しい時間だったな〜。

夏休みは残り10日。

後半は、預かり保育が3日間。1ヶ月間休んでいたピアノが2回。

多分あっという間に終わるでしょう…。

この夏休みを終えて、2学期は娘がどう成長していくのか…がとても楽しみ。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

思う事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント