髪の毛を切りにキッズカット専門の美容室“CHOKI CHOKI”へ行ってきたよ。

「ママ〜レミはママの事が大好きだから手を繋ぎたい〜。」

娘は手を繋ぐのがとっても大好き。

これは嬉しいことである反面疲れる事もある。

お散歩のときやお出かけのとき、迷子にならないからありがたいんだけどね。

歩いているときは良いものの、電車やバスに座っている時にも手を離す事がゆるされないのである。(笑)

ふとした時にちょっと離そうものなら、抵抗されるし、LINE一本返すにも娘の許可を取らねばならない。

そして、今の季節、ずっと手を繋いでたら暑くて暑くて。

離させてくれ〜い!

と今日は何度も思った。

逆に冬だったら暖かくていいのかな。

そんな事考えていたら、家にもある『てぶくろ』という絵本を思い出してしまったよ。


てぶくろ (講談社の創作絵本) [ いもとようこ ]

すご〜く簡単に言ってしまうと(笑)手をつなげば手袋がなくてもあったかいよ!っていうお話。

レミが赤ちゃんのころ、冬は抱っこが暖かくて気持ちよかったもんなぁ。

もう遠い過去の事な気がする。

今日は午前中を自宅でのんびり過ごし、午後からお出かけ。

久しぶりに娘の髪を切りに行きました。

大分伸びた髪の毛。

帰省中に1000円カットで切ってもらおうと思ったら

「ここで切るのは嫌!」

ってごねられて断念したのだよ。

前回切ったところがいいのだと。(笑)

もう記憶力が一丁前。

以前行った美容室はキッズカット専門の、CHOKI CHOKI というお店。

前回ははじめてのカットだったから奮発したつもりでいたのだけれども。

切ったのは去年の11月で、七五三の直後に15cmくらい切ってもらったんだよね。

あれから9ヶ月も経っているので、久しぶりだから連れて行ってあげようか…ということで、再び CHOKI CHOKIへ行ってきましたよ〜。

昼ごろ電話をした時点で、予約をとれたのが15時半。平日と言えど、夏休み中だからかな、混んでるようす。

前回担当して下さった美容師さんを指名したのだけど、退職してしまったようで別の方に切っていただくことになりました。

さてさて、お店はショッピングモール内の一角。

お店に着いた時点で1時間ほど時間があったので、おもちゃ屋の遊べるスペースで遊ばせておりました。

遊んだおもちゃはマグフォーマ

これ、凄く大好きで、見かけるといつも凄くくいつくのよ。

4歳の誕生日プレゼントの候補でもあったのですが…

まぁ、高価なものでもあるので今回は見送ったんだよね。

遊んでる横で話しかけると

「ママはあっちいってて」

という集中っぷり。

ひたすら積み上げたり

おうちみたいなものを沢山作ったり

楽しそう〜。

特に難しい物を作るわけではないのですが。(笑)

あっという間に美容室の予約の時間になりました。

いざ、CHOKI CHOKIへ!

カットの時には車型の椅子に座らせてもらって、好きなDVDを見ながらカットしてもらえます。

DVDは100種類くらいあって、レミは大好きなプリンセスソフィアのものをチョイス。

だけども普段眼鏡なレミ、カットの時は眼鏡を外していたのでテレビにはあまり食いついてくれなかった…。

見えなかったんだろうね。

座らせて貰った椅子が凄く気に入ったようで、ずっと車のハンドル回したりしながらご機嫌であそんでいたんだけどね。

結構動いてたから美容師さんは大変だと思う。

前回切ったときは途中愚図って色々オモチャ出してもらったりしながらご機嫌取りしてもらっていたけど今回はずっと楽しそうにしてたから良かったかな。

3cmくらい切ってもらったよ。

長さは大して変わってないけど、しっかり整えてもらったので、サイドのフォルムもスッキリだし、量も少なくしてもらって、いい感じ。

終わったあとは可愛く結んでもらいました。

最後に髪飾りをプレゼントしてもらえるんだけど、娘は前回もらったものと同じものを速攻で選んでた。

上のは古い方なのでちょっと色あせている…

この髪飾り超お気に入り。

このゴムで2つしばりにしてほしいのだそうだ〜。

切る前は「切るのちょっとだけね。」

って散々言っていたのに、帰宅したパパには

「パパ見て見て〜。髪だいぶ切ってもらったよ。」

って報告してた。

だいぶ?(笑)

次はいつ切ることになるかな〜。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました