木更津アウトレットにお出かけ。かんらんしゃパークKISARAPIAの観覧車に乗ったよ。

「ほら、そろそろ寝るよ〜」

寝る時間に差し掛かっていても遊び続ける娘に声をかけたら

「いいじゃん〜夏休みなんだし〜」

と、つい数日前に言われました。

何言ってるのよ〜!!

とその時は思ったのに

今日はお出かけしてちょっと遅くなってしまって、家に着いたら21時半。

娘は車の中で寝ていたけれど

夏休み中だし、ま〜いっか!

と思ってしまった。(笑)

子供は親の背中をみて育つもんだね〜ははは。

今日は木更津のアウトレットに遊びに行ってきたよ。

特に欲しい物があったとかでも無かったし、予算的にもそんな無かったから、ブラブラウィンドーショッピングを楽しんで、良き出合いがあればお買い物しようかな〜と軽いノリ。

我が家は明日が結婚記念日で、今日お祝いがてらお出かけしようってなったのだけど、イマイチ行きたい場所が無かったんだよね。

昨日も予定びっちりで、今日は絶対疲れてるだろう〜と思っていたから子供の遊び場的な場所に率先して行きたいテンションでもなくて。

どこか美味しいものでもって事だったのだけど、なんとなく豪華ディナーをってテンションでもなくて。

あとは、とにかく人ごみには行きたくなくて…。

で、結局私がお買い物大好きだから、アウトレットふらふらして、そこでちょっと良いもの食べて来よう〜♪ってことになった。

木更津にしたのは景色が良さそうな気がしたから。

現地に着いてみると。

大きな観覧車が目についた。

以前にも来た事があったのだけど、その時は無かった気が…

娘も観覧車に反応して乗りたがっていたので行ってきてみたよ。

木更津かんらんしゃパークKISARAPIA

一年前にOPENしたばかりの施設らしい。

中には大きな観覧車と、小さめのジェットコースターとほかにも乗り物数種類。

乗り物はちょっとしょぼめだったのと、その割には値段もそこそこな気がしたけど、園内はガラガラで、どの乗り物も待ち時間無しで遊べるのはストレスフリーで良かったな♪

観覧車は全体が透明のスケルトンタイプのものに乗せてもらった。

海沿いだから景色が超綺麗。

これ、夜景だったら眺めが最高だろうね!

若い頃はお台場とか横浜の観覧車によく乗ったけれど、今となっては滅多に乗る事無かったし、娘が一緒ではあったけどちょっとデートな気分になれたわ。

お昼はイタリアンのレストラン。

夜はフードコートに入っていた今半が気になったので食べに行ってみた。

今半って店舗で昔すき焼きを食べた時に1人1万5千円くらいかかった記憶があるのだけど、今時はそんなお店までフードコートに入ってしまっているのね!

今半のフードコート版は牛丼800円とかすき焼き御膳1300円とか…リーズナブルに提供されていて、まぁ味も値段なりではあるのだけど、やっぱりお肉が美味しかった〜。

すき焼き御膳:1300円
炙りステーキ丼:1480円

そんなこんな、

5年間ありがとう!6年目もよろしくね!!

という意味を込めてのお出かけだったのでした。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ結婚記念日
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました