久しぶりの幼稚園。毛深さに悩む。

今日は夏季保育。

夏休み中の夏季保育はほとんど参加することなく終わって、最後の三日間だけ参加させようと思っているの。

2学期は9月1日からはじまります。

久しぶりの幼稚園、とても楽しかったみたいで元気に帰ってきてくれました。

それはそうと。

レミは産まれた時からとても毛深くて。

当時はそのうち抜けるよ〜って言われていたけれど、抜ける気配なんて全然無くて。

寧ろ日々毛深くなっているという…。

私も毛深い方ではあるけれど…そんなもんではない。(笑)

良いとこと言えば、まつ毛が長い!

でも髪の毛とまつ毛以外は多いと困ってしまうよね、女の子だし。

これ、どうしてあげたらいいんだろうね。

もう少し大きくなったら、お友達に毛深い事言われたりして、脱毛したいとか言うようになるのかな〜とか考えてしまいますが。

剃ってあげてもいいのかもしれないけど、レミは肌が弱いからそれはそれで心配です。

「今日ね、幼稚園でね。○ちゃんにレミちゃんは手にヒゲがいっぱい生えてるね〜って言われたんだ。」

と言ってきた。

おーー!!

とうとうその時が来てしまいましたか。

「それで、レミは○ちゃんになんて言ったの?」

と私が聞くと。

「凄いでしょー!○ちゃんもそのうち沢山はえてくるよ!!って言ったんだよ。」

だそうだ。

あはは。

まだ良くわかってなくて良かった。(笑)

でも、そのうち馬鹿にされたりしないか心配なわけで。

剃っても大丈夫なのかな〜。クリームがいいのかな〜。

脱毛だと4歳なら全身20万で出来るらしい。

らしい…けど。

現実的に無理だ〜(TーT)

娘が気になり出した頃に何か対処してあげれたら良いなぁと思っております。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

幼稚園
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント