【シルバニアファミリー】『あそびのお部屋』はシルバニア好きな4歳の女の子が大喜びする遊び場。

越谷レイクタウン内にあるシルバニアファミリー あそびのお部屋 へ行きました。

レイクタウン店のあそびのお部屋は今年、2017年4月21日にオープンしたばかり。

シルバニアのアウトレット店舗シルバニア森のキッチンの隣にあります。

シルバニアファミリーのアウトレット店舗の話し。

シルバニアのアウトレット店舗ではGWになるといつもシルバニアファミリーの福袋が販売されているんですよね。

福袋は中身が見える上に内容が充実していて

昨年のGWの際は、ちょうどシルバニアファミリーの幼稚園が欲しいと思っていた時に森の幼稚園が入っている福袋が売っており購入しました。

幼稚園だけでも4千円くらいするのに

幼稚園の他に小物や人形がどっさり入って5千円!!

とってもとってもお買い得な買い物が出来たな〜と思っております。

また、アウトレットの店舗では通常のお店では手に入りにくい、海外製のデザインのものも数多く取り扱っているんですよね。

物によっては日本製と海外製でデザインが違う建物や人形もあるので、好みによって選べる幅が広がって楽しいです。

あそびのお部屋で遊んできたよ!!

今年もGWに一度遊びにきて、その時にもあそびのお部屋で遊んだので、レミは今回で行くのが2回目になります。

あそびのお部屋で遊ぶなら平日がおすすめ!

前回は休日でそこそこ混んでいたのですが、今回は平日な為かほぼ貸し切り状態。

混んでいると、とりあえず空いているおもちゃで遊ぶ という事になるのですが、空いていると好きな物で好きなように遊べるのが良いですよね。

料金は、2歳以上1人500円

休日は60分の制限があるのですが、平日は時間が無制限なんです。

平日に行くと空いてる上に時間も無制限だなんて…

平日に行く事のメリットが大きいスポットですよね。

利用してみて良かったな〜と思えた部分をまとめてみたいと思います。

あそびの部屋の良かったところ。

遊んでみると親目線で見ても良いな〜と思える点がいくつかありました。

ザックリいうとこの4点ですね。

  • ディスプレイが綺麗で可愛らしい。
  • ショコラウサギの格好をして写真を撮れるスペースがある。
  • プレイコーナーで思う存分に遊べる。
  • 今後の購入にあたっての検討がしやすくなる。

1つずつお話して行きたいと思います。

ディスプレイが綺麗で可愛らしい。

シルバニアの世界観が伝わってくるジオラマの数々。

ジオラマにはテーマが出来上がったおり、見ているだけでワクワクしてしまいます。

親のほうが見入ってしまいますね。

子供が夢中で遊んでいる間に、私はディスプレイを眺めながらうっとりしていました。

ジオラマのなかにいる、かくれショコラウサギをみつけるとオマケでシールがもらえます。

頑張って探してしまいましたよ〜。

結構難しかったですが…

無事発見!!

毎日違う場所に隠れているようです。

フォトスポットがある。

ショコラウサギと同じワンピースを着て写真を撮れるコーナーがあるんです。

ショコラウサギと写真を撮れる機会は沢山あるんですが、同じワンピースを着て撮れる機会ってなかなか無かったので、これには娘のテンションも上がってしまいますよね。

サイズも数種類の用意がありましたよ。

広いプレイコーナーで思う存分遊べる。

そして何よりも!!

普段遊べないおもちゃで遊べる事に子供は大喜びですね。

おうちもお店も家具も人形も…たっぷりあって使い放題。

新しいシリーズも揃っており。

娘は放っておくと何時間でも遊べてしまいそうな感じです。

今後の購入にあたって検討がしやすくなる。

親目線でいうと、

遊びやすいおうちはどれかな〜

とか

娘のくいつきが良いのはどれかな〜

とか、今後の購入にあたっての検討がしやすくなります。

今回は今年6月24日にリニューアルしたばかりの『はじめてのシルバニア』と『赤い屋根の大きなお家』で遊ばせることができました。

我が家にはすでにリニューアル前の はじめてのシルバニア が家にあるため、リニューアルした はじめてのシルバニア を購入する予定はないのですが

赤い屋根の大きなお家 と 旧はじめてのシルバニア を連結させたときの状態が気になっていたので、見てみる事ができました。

旧はじめてのシルバニアと赤い屋根のお家を連結させた状態

当たり前なんですけど、新はじめてのシルバニアと赤い屋根のお家を連結させた方が断然遊びやすそうでしたね。

新はじめてのシルバニアと赤い屋根のお家を連結させた状態その1
新はじめてのシルバニアと赤い屋根のお家を連結させた状態その2

部屋と部屋を通り抜けられる仕様なんて、よく出来ていると思います。

あかりの灯る大きなお家と旧はじめてのシルバニアを連結させた状態

なじみのある今までのシリーズのものも置いてありますよ。

その他にも…

ハズレ無しの500円くじがあったり、アクアピーズやホイップルの体験コーナーもあったりしており、楽しめる要素は満載。

今後もレイクタウンに来るたびにここに来たいって言う娘の姿が想像出来てしまいます。

店舗情報

店名:シルバニアファミリー あそびのお部屋
住所:埼玉県越谷市レイクタウン4-1-1 レイクタウンアウトレット1街区2F
電話番号:048-972-6888
営業時間:10:00 ~ 20:00(最終受付時間 19:30)
*土日祝日を含む特定日は1時間の時間制限とさせていだたきます。
入場料:2歳以上500円 (税込み)
アクセス:JR武蔵野線/越谷レイクタウン駅 徒歩7分
公式HP:シルバニアファミリー『あそびのお部屋』

越谷レイクタウンでは『シルバニア森のキッチン』、『シルバニアファミリーアウトレット店』、『シルバニアファミリーあそびのお部屋』が揃っているので

食事から買い物、そして遊ぶ事までも一気に楽しめてしまう!!

シルバニア好きにはたまらないスポットの紹介でした(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました