星のピノは願いのピノ。

ピノを食べようと思ったら、久しぶりに…

星の形のピノをみた♪

ピノ大好きでちょこちょこ買うんだけど、ここ数年は見ていなかった気がする。

星型の他にハート型も存在して、それぞれ

  • 星型⇒願いのピノ
  • ハート型⇒幸せのピノ

って呼ばれているよね。

出てくるとちょっと嬉しい気持ちになるね。

5月に、ずっと愛用していたキーケースをどこかで無くしてしまって。

その日は旅行から帰って来た日だったから

旅行直前に無くしたのか

旅行先で無くしたのか

帰って来てから無くしたのか

全然検討もつかないまま見つからなかったのだけど、3ヶ月半もたった最近、自宅から出てきた!!

マッサージチェアの、椅子と土台の部分にちょっと隙間があって、そこに挟まってたのw(゜o゜)W

キーケースもマッサージチェアも同じ色してるから見つかりにくかったんだと思う。

無くし物って、ほんっと、忘れた頃に出てくるものだね!!

結婚記念日に木更津のアウトレットに行ったとき

結婚記念日のお祝いと称して新しいキーケースをおねだりする気で探してたんだけど(笑)気に入ったものが見つからなかったんだ。

まさか、こんなタイミングで出てくるとは思いもしなかったよ。

自転車の鍵は新しいものを追加で作ってしまったけれど、自宅の鍵は作ってなかったから良かった♪

(関連記事:【電動アシスト自転車】鍵をなくした時はどうすればいいの。

この記事では、家の鍵も近いうちに作りに行こう! って書いてるけど、結局作りに行かなかったという…(笑)

昨日くらいからレミが風邪を引いたようで、鼻水ずるずる&喉ガラガラ。

今朝起きたら熱が37.7℃だった。

今日は家族揃ってお家でノンピリ過ごしているんだけど、明日の幼稚園はもし熱が下がっても休ませた方がいいかな…と考えてしまう。

幼稚園に行かせてしまうと完治が遅れる気がしてしまって。

こんな時はゆっくり寝て欲しいのに、この程度の中途半端な熱だと子供は元気だからなかなか思うように寝てくれないんだよね。

幼稚園の運動会が10月上旬にあるので、2学期が始まってからは少しずつ練習が始まっているみたい。

「かけっこは○○ちゃんと○○ちゃんと〇〇ちゃんと一緒に走るんだよ〜」

とか

「お遊戯は〇〇の踊りを踊るんだよ〜」

とか

娘からも少しずつ情報が入ってくる。

入園してはじめての運動会、今からワクワク〜。

けども、練習の日に休ませると、ついていけるのかな〜 と心配になってしまう部分もある。

今月下旬の通院でお休みする日は、運動会の練習の日。

先生が上手い事フォローしてくれるのかな?

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント