【お出かけ】4歳の娘と梨狩りへ行ってきた。

今日は事前に予定していた通り梨狩りへ。

昨夜からの雨が心配だったけど、昼前には雨がやむ予報だったので、まだ小雨が降っていたけど現地に向かった。

車でのBGMはもっぱら子供の好きなキッズソング。

私は車酔いがキツい方なので、娘の隣の後部座席ではなくて助手席に好んで座る。

いつも車ではおとなしくしていた娘だけど、以前お友達と一緒に乗った時に凄くテンション高かったんだよね。

それを見て以来、後ろでおとなしくしている娘を見ながら寂しくないかな?って気になってしまう。

今日は音楽にノリノリだったし、話しかけたら沢山お話してくれた。

子供が一生懸命お話ししてくれる姿は私の癒し。

梨狩りには昨年も行ったのだけど、昨年いった梨園に着くと

本日梨のもぎ取りは休業

という張り紙が…

到着した時には雨は上がっていたのだけど、雨の影響で畑に入れない状態だったそう。

この近辺は梨園が沢山あったので、他に梨狩り出来る場所を探して無事、梨狩りを楽しむ事が出来たよ。

梨狩りの場合、もぎ取った梨を買い取りする形になるので、気になる梨を選びながらもぎもぎする。

もぐのはあっという間に終了してしまうのだけど。

梨園の方が沢山の梨を食べさせてくれたので、色んな品種の梨をたらふく食べさせて頂く事ができて、幸せいっぱい。

食べ比べてみると品種による味の違いがハッキリわかるね。

あきづき という品種の梨を今日はじめて食べた気がするのだけど、すごく甘くて美味しかったな。

私たちがもいだ梨は豊水。

8つとって、大体5kgぐらいだった。

大きい〜!!

美味しく召し上がろう♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました