【幼稚園】運動会を終えて。【年少 10月】

娘の幼稚園の運動会が終わりました。

どの競技も想像を遥かに越える可愛らしさで

動画を何度見ても飽きないぐらい眺めてしまっています。

楽しい運動会だったな〜。

娘の幼稚園年少の運動会を振り返ってみます。

場所取り。

娘の園では最前列は年長さんの席になっており、年長さんだけクジで席が決まります。

年中さんと年長さんはその残った席を取る事が出来るので、一応朝は早めに出て場所を確保しに行きました。

娘の背の順を考えて、大体このあたりかな〜と取ったのですが

競技によってベストポジションが違ったため、見る時はあちこちフラフラ移動しながら見ていました。

お弁当。

娘のクラスは午前中で種目が終わるためお弁当の用意はする必要がありませんでした。

運動会後、ファミレスで食事をして帰りました。

出た種目。

年少さんは、4回の出番がありました。

  1. 障害物リレー
  2. 玉入れ
  3. かけっこ
  4. お遊戯

の4つです。

1, 障害物リレー

男の子と2人一組のペアになり、ゲーム感覚のリレーでした。

娘のペアの男の子がリードして走ってくれて、そんな姿がひときわ女の子らしく見えてとても可愛らしかったです。

2, 玉入れ

娘は控えめな性格なので、割と外側の方で控えめに投げておりました。(笑)

でも、動画で微かに…娘が投げた玉が籠に入った様子が見えた気がして…ちょっと嬉しくなってしまった。

3, かけっこ

娘は走るのが速くない気がしていた私。

「誰が一位なの〜?」

って聞くと、もれなく

「レミ一位だよ〜。み〜んな一位だよ〜。」

という、よくわからない返答が返ってきていたので

もしかしたらビリなのかしら?

って思ってた。(笑)

けれども…

かけっこ、思っていたより速くてビックリ!!

4, お遊戯

これはもう…可愛い過ぎです。

でも並びが円の内側で、他の子の影に隠れることが多かったので見るのも撮影するのも難しかった…

運動会を終えて。

と色々感じることはあったのですが、娘が一生懸命練習してきた成果を見る事ができ、あちこち感動する要素満載な運動会でした。

学年が上がるごとに、難しい事をするようになるので来年再来年もものすごく楽しみです。

暫くは娘の動画と写真を眺めながらニンマリしてしまいそう。

良い運動会でした♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

幼稚園
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント

  1. リカさん、こんにちは。

    リカさんのところは運動会だったのですね。
    子どもが頑張っている姿を見れるのは嬉しいですよね。

    全体競技。。。たしかに、学年ごちゃまぜだと見えにくくなりそうです。
    年少さんだとお兄ちゃんお姉ちゃんに隠れてしまいますもんね。
    でも、他の競技で写真や動画にしっかりと娘さんの頑張りを撮ることが出来て良かったです♪

    そして、午前中で終わるというのがいいなって思いました。
    他にも午前中で終わるという方がいらっしゃって、子どもの体力面を考慮さてているんだなぁと感心しました。
    皆で食べるお弁当も楽しみではありますが、我が家の場合はお弁当食べた後にクラスに戻れるのかって心配が。。。

    写真や動画でニンマリのお気持ちもすごくわかります!
    子どもの成長した姿ってめちゃくちゃ感動しますよね。
    運動会お疲れさまでした。

    • ウルさんこんにちは(^-^)
      子供の運動会って本当に可愛らしいものですね!このために沢山練習をしてきたんだな〜と思うと見ていて感慨深いですよね。

      そうなんです!私は料理の腕がイマイチなのでお弁当が無いのは本当にありがたいです。(笑)運動会のお弁当って頑張らなくちゃいけなくちゃな気がしてしまいますよね…

      ウルさんのところはこれからなのかな。家族にとって良い思い出になる運動会になるといいですね(^-^)