【ハロウィン工作】4歳の子供と作ったジャックオーランタンのスクイーズ。

今日もハロウィンネタです。

以前にも何度か作っているスクイーズ。

今日はカボチャの形で作ってみました。

スクイーズって何?

低反発スポンジのように、握るとジワッと戻ってくる物体ですね。

握り心地が良いのでその感触がとても癒されるんですよね。

市販でも売っていて、ガチャガチャなどでも手に入るようです。

スクイーズの作り方。

【材料】

  • メラミンスポンジ
  • エンジェルクレイ
  • ガラス絵の具

【使う道具】

  • カッターやハサミ

【作り方】

1, メラミンスポンジをカッターやハサミを使って好きな形にします。

2, 1で作ったスポンジのまわりにエンジェルクレイで薄く覆って、しばらくそのままにして固めます。

エンジェルクレイは seria で購入したものを使用しました。

3, 固まったらガラス絵の具で色を塗ります。

ガラス絵の具は ダイソーのものを使用しました。

4, 絵の具が乾いたら完成。

完成!!

色を塗って乾いたのがこちら。

子供が自分で色を付けてくれました。

今月いっぱいは部屋に飾って、ハロウィンが終わったらスクイーズとしていっぱい握りしめて遊ぼうかと思います。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

ハロウィン工作
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました