【子供部屋】マスキングテープで作った水玉の壁。

子供の部屋…

出来れば可愛くしてあげたいと思うし

女の子だから女の子らしく

ワクワクする部屋にしてあげたいな〜

って思う。

現実はこれまた、なかなか思うようにいかない。

海外の子供部屋を本やネットの画像で見ると、ペンキとかで可愛く壁の色をペイントしている部屋が多い気がする。

私も一度やってみたいな〜って思うのだけど…

いかせん不器用だし、なかなかチャレンジする度胸が無い。

そんな時、気軽に部屋の雰囲気を変えるとしたらウォールスティッカーとか手軽でいいよね。

我が家も数カ所、ウォールスティッカー使ってる。

今時は種類豊富で、好みな物がすぐに見つかるからありがたい!

二年前にクリスマスツリーを飾ったとき

壁を、雪降っているようなイメージにしたくて、子供の部屋の壁を水玉模様にしてみたんだ。

使ったのは太めのマスキングテープで、色はゴールド。

マスキングテープをクッキングシートに貼って、マスキングテープを貼っている部分を、裏からマジックで丸く線を書く。

ひたすら丸く切って、壁にペタペタ。

ちょっと地道な作業だったのだけど、私的にはなかなか気に入っているので、もうすぐ2年になるけどずっと貼ったまま。

友達には

「はがしたら壁に水玉の日焼けが出来てそうだね」

って言われてます。(笑)

ここまでくると、もはや剥がすのも勇気がいるという。

もしはがして日焼けの跡が残っていたら、その時は可愛い色のペンキ使って壁をペイントしたいって思うよ(*´▽`*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子供部屋
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント