【キャラ弁グッズ】子供が食べやすい!海苔カッターで海苔に小さな穴を開けて作る“パンダおむすびのりdeぱくっと”を使っています。

先日、幼稚園で遠足があり、遠足の時くらいは可愛く作ってあげたいな〜と思っていたので、キャラ弁グッズを久しぶりに使ってみました。

パンダおむすびのりdeぱくっと

今回使ったのは、おにぎり用の海苔を食べやすく!かつ、可愛くカットしてくれる便利アイテムです♪

今時はお弁当グッズも100均で色々揃う中、これちょっとお高いのかな〜とも思うのですが。

なんだかんだ私には使いやすくて気に入っています。

購入したのはレミが2歳の時。

プレ幼稚園に行く事が決まり、毎週お弁当を持って行く事になったからでした。

お弁当のご飯は食べやすいようにおにぎりにしてあげたかったのですが…

当時、レミは海苔をうまく噛み切る事が出来なかったんですね。

なので、海苔カッターでのりに小さな穴をあけてくれるというのがとても魅力的に感じました。

実際使ってみて、普通のおにぎりだと食べにくそうにしていたのが、これを使った海苔だと上手に食べる事が出来ました。

その上、簡単にパンダの顔が付けれてしまうなんて…!!

買った時は頻繁に、パンダおにぎりにしてあげていました。

最近はレミが、海苔のついてない一口サイズのおにぎりをリクエストしてくることが増えたので、作る頻度は減ってしまいましたが…

やはり普通のサイズのおにぎりを作るときには重宝しますね(^^)

作ってみるとこんな感じ!!

すごーく楽チンにパンダのおにぎりになってしまいます。

幼稚園くらいになると海苔が噛みにくいってこともあまり無いのだろうけど、我が家では大活躍した青弁当グッズの一つです♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

良かったもの
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました