【お出かけ】秋の味覚を求めて絶品椎茸の椎茸狩りを楽しめる佐倉きのこ園へ。

我が家には大の椎茸好きな娘がいるので

何度か椎茸狩りに行っております。

きのこ園はビニールハウス内でしいたけを栽培しているため、1年中椎茸狩りを楽しむ事が出来ます。

出来ます…のですが…

何度か行ってみて、やっぱり時期によって育ち具合が全然違ってくるのですね。

夏は育ちが悪いようで、その時期に行った時は量も少なく、小ぶりの椎茸しか穫れなかったんですよね。

だったら、本来きのこが旬な時期である秋に行けばより美味しい椎茸が食べられるのかな?と期待。

美味しい椎茸を求めて、椎茸狩りに行ってまいりました〜(*´▽`*)

はじめての椎茸狩りが今年だったので、この時期にきのこ園に行くのもはじめて。

行ってみると、今までで一番お店が混んでいて、椎茸の育ちも抜群。

やっぱり秋の味覚なんだな〜としみじみ思ったのでした。

はりきって沢山の椎茸をちょきちょき。

明後日、BBQをする予定なのでみんなと食べたいな〜と思っていつもより多めに。

我が家が行ったきのこ園では、穫った椎茸は100g200円で買い取りする形になっております。

夜ご飯は椎茸を天ぷらにして美味しくいただきました〜。

大きくて肉厚でジューシー!!

食感も少しコリっとしています。

普段はそこまで好んで椎茸を食べない私ですが、この椎茸は大好物。

本当に美味しいんですよ〜。

椎茸には他の食べ物ではなかなか取れないビタミンDが豊富に含まれていて、栄養面でも注目されている食べ物なんですよね。

  • 免疫力UP
  • 便秘解消
  • ストレス解消
  • 肥満防止

など、健康維持の効果が期待できるのだそう。

我が家では今後も定期的に楽しみたいな〜と思っている椎茸狩りなのでした。

【店舗情報】
店名:佐倉きのこ園
住所:285-0808 千葉県佐倉市太田2395
営業時間:8:00〜16:00
定休日:月曜
公式HP:http://www.kinokoen.jp/

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました