【ジュエルアイス】4歳の女の子が大喜び。宝石すくいの宝石を再びキロ買いした話し。

女の子はキラキラしたおもちゃが大好きですよね。

以前お友達のお家で貰って以来

あまりにも食いつきが良かった為、昨年の夏に思い切ってキロ買いをしまして、以前記事にも書きました。

【関連記事:【ジュエルアイス】3歳の女の子が大喜び。宝石すくいの宝石をキロ買いした話。

このキラキラした物体には『ジュエルアイス』『アクリルアイス』と呼び名があるというお話と、売っている場所のお話を前回しました。

私がこのアクリルアイスを購入したお店は

お祭り問屋の岸ゴムさん。
⇒お祭り問屋の岸ゴム

アクリルアイスを買った際に始めてお世話になったお店だったのですが

縁日系のおもちゃや季節のイベント用品が色々売っておりまして、見てみると面白い!

と言う事で、以後時々お世話になっております。

今の時期はクリスマスのアイテムも豊富に揃っていてパーティーアイテムの御用達にも便利。

アクリルアイスはというと、購入から1年以上たった今でもとてもよく遊んでいるので本当に購入して良かったな〜と思っているアイテムです。

今回このお店で他に買いたい物があったついでに、再びアクリルアイスを購入してみました。

前回買った商品はこちら。

ジュエルアイス 蛍光クリアスタンダードMIX(1kg)《縁日 イベント 子ども会 子供会 夏祭り 景品 ノベルティ お祭り 問屋 キッシーズ kishis 海外発送》

我が家ではすごく気に入っています。

色んな形が入っているのは魅力的ですよね。

そして、今回新たに購入したのはこちら。

ジュエルアイス 蛍光クリア ケーキ(1kg)《縁日 イベント 子ども会 子供会 夏祭り 景品 ノベルティ お祭り 問屋 キッシーズ kishis 海外発送》

スイーツの形のものです。

これがまたかわいらしく、ケーキやシュークリーム、ドーナツの形のものがミックスされた状態で入っています。

前回購入したものより少し大きいです。

娘はシルバニアなどの人形遊びの際にも使って遊んでいるので、人形さんの食べ物という用途で使うにも大きさが小さすぎず遊びやすくて良いな〜と思っています。

沢山あるので、少し無くなってしまっても全然気になりませんしね。

ドーナツの形はネックレスのチャーム代わりという使い道でも可愛いんじゃないかな?と思ったり。

なにか工作でも使えたらと考え中。

そして…

お祭り問屋の岸ゴムさんで
⇒お祭り問屋の岸ゴム

今回購入した、他の物についてもまた別の機会にお話したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました