クリスマスツリーを飾ったよ。

11月も気が付けば半分が経ちましたね。

いつもは11月入ってすぐに出すクリスマスツリーなのだけど

年々増えていく家具で部屋が埋もれて

ツリーを飾る場所を確保するのが大変になってきました。

どこに飾ろうかな〜と考えているうちに半月が経過。

今日やっとこ飾る事が出来ました〜。

子供部屋の一角に。

因にこのスーペースには普段は小さいテーブルを置いていて、シルバニアファリミーのお家やお店を置きっぱなしにして遊べる場所にしてあったんですよね。

子供部屋もリビングもレミが産まれた頃は全然家具とか置いてなくてすっきりしていたのに、あっという間にごちゃごちゃしてきてしまいました…。

我が家のツリーは150cmのスリムなタイプのもの。

場所に余裕があるなら幅広なワイドタイプの方が可愛いな〜って思うんだけど、我が家には今くらいのサイズが丁度いい…いや、今となってはちょっと大きいくらいかもしれません。

自分が子供の頃、家には120cmのクリスマスツリーがあって、それでも大きいな〜って感じていた記憶があります。

一緒に飾り付けするのが凄く楽しかったから娘とも飾り付けを一緒に楽しみたいって思っていました。

もちろん今回の飾り付け、レミも一緒に飾ってくれましたよ〜。

オーナメントは私の好きなクマとか夫の好きなカエルのピクルスとか…色々。

ちょっとごちゃごちゃしてるけれど

子供部屋に飾るなら丁度いいかな?

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クリスマス
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント