【ピアノ】1冊のピアノの教本を終えて。【なかよしピアノ1】

こんにちは。リカです。

本日20回目のレッスンがありました。

レミがピアノを習い始めて7ヶ月がたちます。

 

今は3冊の教本でレッスンをしていただいていますが、始めた最初は1冊だけ使っていました。

この教本です。


その1冊の教本の最後の曲が今日で合格!!

やったーーー(*´▽`*)

なんだか達成感がありますね。

 

次の教本は。

「先生〜次はなかよしピアノ2になるの〜?」

とレミがウキウキしながら聞くと

用意されていたのは別の教本。

こちらの教本でした。

 

古いバージョン。

この教本の古いバージョン、私が子供の頃にも使っていたのですがちらほら懐かしい曲が入ってます。

 

習い始めた最初は人差し指以外の指を使うのが凄く大変だったのに、だんだん指使いも綺麗になってきて、ピアノを弾いてる感じになってきました。

子供の成長って凄いね!!

 

 

クリスマス会のこと。

話しは変わるのですが、ピアノ教室でのクリスマス会が12月にあります。

その時に弾く曲を1曲弾く曲を用意してもらっていたのですが、当日は2曲弾くのだと、今日聞きました。

2曲目は教本の中から自分で選んで決めるのだそう。

 

さっきレミに

「どの曲弾きたい〜?」

って聞いたら

「かえるのうた」

って返ってきた♪

 

幼稚園児ぽくて可愛いよ(*´▽`*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

ピアノ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント