【クリスマス工作】4歳の娘とのクリスマスリース作り。クリスマスリースのキットを使って手軽で簡単に楽しめたよ。

クリスマスの工作といえば、リース作り!

ということで。

娘と一緒に作ってみました。

クリスマスツリーキット。

作ったと言っても、今回はキットを使いました。

こちらのお店で調達。

お祭り問屋の岸ゴムさん。⇒お祭り問屋の岸ゴム

リースの土台になる部分も飾りもセットになって入っております。

入っている材料はこんな感じ。

もみの木のモールを使って土台部分を作り、カラーモールと綿とベルは飾りに使います。

娘が1人で作りには難しそうな感じだったので一緒に楽しく作りました。

娘はモールを扱うのもはじめてだったのでうまく形が作れなかったけれど、一生懸命ねじったりまげたり楽しそうでした〜。

やっぱりキットだと材料に何を使うのか考える手間が無い分、気軽に取り組めて良いです。

買ったキットは上の写真のものが5つ入りのものでした。

娘が乗り気なら何個か作ってもいいかな〜と思ったので気にせず購入。

今回は1セット分を使って作ったリースの他に、2セット分の材料で大きなリースも作ってみました。

普通に作るとちょっと小ぶりなので、2セット分で作った物の方がちょうどいい大きさかも。

残りの2セットは来年までとっておこうかなと思います。

大きい方にはこないだ拾った松ぼっくりもくっつけてあげてちょっと豪華な感じに見えるかな。

娘も完成品に大満足。

ツリーの近くに飾りました。

喜んでくれましたよ(*´▽`*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クリスマス工作
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント