【クリスマス工作】ポップコーンでクリスマスツリーの飾り“ポップコーンチェーン”を作ったよ。

昨日、クリスマスツリーの飾り作りをしました。

作ったのは…

先日、いつも訪問させて頂いているはるの ゆきさんのブログでUPされていた

ポップコーンチェーン!!

こちらの記事で紹介されています。
我が家のツリーにポップコーンチェーン

ゆきさんのツリーに飾られていたポップコーンチェーンがとても可愛らしくて私も作ってみたくなってしまいました。

はるの ゆきさんのブログ
ロマンチックカントリーに憧れる主婦の暮らし
では、いつも可愛いインテリアや雑貨、スイーツなどが紹介されていて、見ているととてもHAPPYな気分になれるブログです。

可愛らしいインテリアが好きな方は必見!!

興味のある方は是非ごらんになってみて下さい(*^^*)

ポップコーンチェーン作りに挑戦。

名前の通りポップコーンを使って作ります。

【材料】

  • ポップコーン
  • 針と糸
  • アクリルスプレー

ポップコーンは今回火にかけて作るタイプのものを使ってみました。

このポップコーンをレミの前で作ったのははじめてなのでレミは大喜びの大興奮。

きっと、ノラネコぐんだん汽車ぽっぽでポップコーンになっちゃうくだりを連想したに違いない!

ポンポンって音がしながら形になっていくから楽しいよね。

そして食べながら糸に通していきました。

…が

通すより食べる方に夢中になってしまい、ポップコーンが足りない事態に。

2つ買っててよかった。(笑)

2つ使ったらなかなかいい感じの長さになってくれましたよ!

多分1つ半分くらいは胃袋に入ったんだと思うけどね。

出来上がったら色付け。

今回はシルバーと透明のアクリルスプレーを用意しました。

所々シルバーのしたかったのですが、スプレーの勢いが強くて思うような色味に出来ず…ほぼ透明のスプレーでしあげました。

完成!!

乾いたら完成ですね。

早速クリスマスツリーに!!

我が家のツリーにはちょっと物足りない長さなのでもう1本くらいあっても良いかも…。

これでもなかなか良いアクセントになってくれてますけどね。

やっぱり手作りすると愛着湧いて良いですよね〜♪

可愛くて大満足!!

作っているときも楽しい時間が過ごせました。

アクリルスプレーを使ったついでに、こないだした処理した松ぼっくりさんにも色を付けてみましたよ!

シルバーの松ぼっくりが綺麗。

リースはこの前簡単な物を作ったばかりだけど、これもリースにしたいなぁ。

リースまみれになっちゃうから他のものがいいかな。

クリスマス前に何を作るか考えておかなくちゃですね。

コメント

  1. 作って下さってありがとうございます!
    可愛い(*^^*)
    リンゴやリボンの赤とも合いますね♪
    わざわざリンクまで貼って下さってありがとうございます(*´∀`*)
    銀色の松ぼっくりも綺麗ですね。
    名前は忘れちゃったけれど、銀色の松ぼっくりが出てくるクリスマスの童話を思い出しました!
    息子が拾って来てくれたら、私もやってみようかな♪

    • ゆきさん、コメントありがとうございます。
      ツリーとの相性抜群ですよね!(*^^*)
      気になって絵本を調べてみたら、ぎんのまつぼっくり というタイトルの絵本があるみたいなのでそれなのかな〜
      読んでみたくなりました。

タイトルとURLをコピーしました