クリスマスまでのカウントダウンにワクワク!アドベントカレンダー作り。

レミが生まれてからずっと

クリスマスがくるたびにやりたいと思ってて

なかなか作ってあげられなかったけれど、今年はなんとか出来た!!

本当に なんとか という感じで仕上がりはイマイチだけども…

これでレミがワクワクしてくれたら嬉しいな〜と思う。

そんなわけで、はじめてアドベントカレンダー作りをしてみました。

作り方を細かく書けるほど、きちんとした作りじゃなくってお恥ずかしいのだけども。

見た目はこんな感じ。

柄付きの折り紙を半分に折って封筒状にし、中にはちっちゃなオヤツを詰め詰めしてあります。

↓詰めたおやつたち。

下の方(木の幹にあたる部分)は家にあった小さめの封筒を使用しました。

そしてオヤツを詰めた封筒をマスキングテープで壁にペタペタ。

ツリーをイメージして貼っていきました。

明日から12月。

日にちと同じ数字の書いてある封筒を毎日1つずつはずして、クリスマスをカウントダウンしたいと思います。

出来て早々に言うもんじゃないけれど、来年はもっと立派なものを作れたらと今から思っている私なのです。(笑)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クリスマス工作
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

  1. リカさん、こんにちは。

    アドベントカレンダー素敵ですね(*´▽`*)
    私も作ればよかった!今からでも間に合うかな?!

    ツリーの形が可愛いし、中にお菓子を詰め詰めというのもいいですね。
    子どもはぜったに嬉しいですよ。喜ぶこと間違いなし!
    これからレミちゃんとカウントダウンしていくのが楽しみですね。
    こういうのってワクワクしちゃいます♪

    • ウルさん、コメントありがとうございます。

      これ、あまり人目の届かないようにと(笑)寝室に作ったので寝る前に教えてあげたら喜んでくれました(*´▽`*)
      今からでも大丈夫!何日分か少なくなったとしても全然いいと思います。
      毎日子供がニコニコしてくれたら親の方までワクワクしちゃいますよね♪(*^ー^*)

タイトルとURLをコピーしました