【紅葉狩り】マイナスイオン効果抜群の癒しスポット!養老渓谷で沢山のパワーを貰ってきたよ。

紅葉の季節も終盤。

天気の良い日に紅葉狩りでもしたいな〜と思っていたので

週末に自然いっぱいな場所へお出かけしました。

養老渓谷へ!!

夫が以前に行った事があるというこの場所。

紅葉が綺麗でオススメだと連れて行ってくれました。

房総半島の真ん中あたりに位置する千葉県有数の温泉地で、渓谷にはいくつもの滝が点在しパワースポットとしても有名な場所なのだとか〜。

紅葉の季節を求めてなのか、現地は観光客で凄い賑わい。

ハイキングコースは整備されていて歩きやすくなっているので、4歳の娘と一緒にたっぷり散歩を楽しむ事が出来ましたよ。

紅葉を楽しむのはもちろん!!

透き通る水が流れる川を眺めながら

「もみじが泳いでるよ〜」

と、レミも楽しそう。

ここでしか見られない時期の地層を見る事もでき。

何より自然いっぱいの中でマイナスイオンを感じ心の中もスッキリ。

本当に気持ち良い時間が過ごせて、ずっと居座ってしまいたいくらいでした。

出世観音でお参りもしました。

そしておみくじも!!

こんな些細な事でもテンション上がってしまうよね♪

車を停めた場所では足湯があったので、休憩がてらのんびり。

レミは元々温泉が大好きという事やお湯の温度もぬるめだった事もあり、15分くらいは入ってたと思うのだけど「もっと入りたい!!」となかなか出たがってくれなかった…

温泉に行きたくなってしまうね!

そして、近くに有名な2段トンネルがあるというので見てきました!!

これは凄い。

不思議な物をみた気分。

トンネルの中で焼き芋持ってる人が沢山いるな〜と思っていたら、トンネルの先に焼き芋屋さんがあったよ!

ほくほくの紅はるか。

甘くてほっこり。

一日中癒し効果満載の休日。

私の中ではちょくちょく訪れたいスポットとなりました。

どうやらこの近辺でたけのこ狩りが出来る場所があるようなので、次回は春にたけのこ狩りがしたいな〜なんて今から思っているのです。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました