娘と連弾をする事に。

今日はピアノのレッスンがありました。

レミが通うピアノ教室のクリスマス会が週末にあるのですが

ピアノ教室のクリスマス会ではレミは3曲をピアノで演奏する事になっています。

会場はこじんまりした場所でアットホームな会とのこと。

とはいえ、レミにとってはじめて大勢の前でピアノを演奏する事になるのでワクワクドキドキですよね。

娘と連弾をする事になった。

レミが演奏する曲は、

  1. 先生が選曲してくれた『家路』
  2. 自分で選んだ『かえるのうた』
  3. クリスマスなので『ジングルベル』

の3曲です。

ジングルベルの楽譜には伴奏の楽譜も一緒に載っているので伴奏部分を私が弾いてみる事にしました。

レミとの連弾になります。

私はピアノが上手なわけではないので家でそこそこ練習していて

私が弾く楽譜。

1人だとあまり間違わないくらいにはなったのですが、レミと合わせるとノーミスで弾くのが難しい…

「ゆっくりお願いね!!」

と口癖のように声をかけちゃってる現状です。(笑)

こうして連弾で弾けるのも小さいうちだけだろうと思うのでこれもまた経験!

楽しめたら良いな〜

思い出になったら良いな〜

と、自信は無いけどウキウキ。

あと5日、私もしっかり練習してレミの足を引っ張らないように頑張ろう!!

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント