【幼稚園】サンタさんがプレゼントを持ってきてくれたよ。

先日レミの通う幼稚園でもクリスマス会がありました。

サンタさんが来てくれてみんなにプレゼントを配ってくれました。

受け取って帰ってきたレミはハイテンション!!

「早くお家でプレゼントの中身を見たい〜!!」

とニコニコで興奮してました。

幼稚園での工作の時間に靴下を作り

その作った靴下の中には沢山のお菓子が入ってたの。

素敵な演出だね〜。

今はサンタさん宛の手紙をこの靴下に入れて、ツリーに飾ってます。

楽しいイベントになってくれたみたいで嬉しい(*^ー^*)

プレゼントの中身は…かるた!!

幼稚園でのクリスマスプレゼントは

アンパンマンのかるた。

我が家にはポピーの付録のかるたはあるのだけど

レミはかるたが超大好きなので

丁度キャラクターのかるたでも買ってあげたいな〜と思っていたところ。

とても嬉しいプレゼント。

貰ってから毎日毎日何度もかるたをして遊んでます。

自分で読みたがるから自然と文字の音読が身に付いてよいね!

カードを探す時に真剣に挑むので集中力もつくし

記憶力も使うよね。

私とレミで2人でするときは

読み札を半分にわけて

交代で読みます。

読み終わってから取るというルールにして2人で真剣勝負!!

レミは最初はあまり取れないのに

カードが少なくなってくると置いてある場所を把握しているようで

取るのが凄く早くなるんだよね。

お正月にもいっぱい遊ぶ事になりそうです。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クリスマス幼稚園玩具
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました