【幼稚園】お遊戯会の曲の選曲。

こんにちは。リカです。

昨日は少し元気無く登園したように見えたレミでしたが

帰宅してから幼稚園での楽しかったお話を沢山聞かせてくれました。

レミは自分からお友達を誘って遊ぶ姿も多く見られるのですが、お友達の方から

「レミちゃん遊ぼう。」

と言って貰えると嬉しいようで、必ず家で報告してくれるんです。

「今日は○ちゃんが一緒に遊ぼうって言ってくれてみんなで遊んだんだ〜」

そう報告してくれる時のレミの表情はいつもニコニコ。

昨日は沢山のお友達が声をかけてくれたようで

「凄く嬉しかったの〜!!」

というレミ。

楽しかったなら良かったよ。

心配していたのでホッとした私です。

お遊戯会の曲は…

そして、昨日の記事でも取り上げた話題なのですが

来月のお遊戯会で踊る曲の選曲がありました。

いくつかの曲の中から子供達で自分の踊る曲を選ぶようです。

登園前に

「私、どの曲でも楽しく踊れるからどの曲でもいい。余った曲にするわ〜。」

という発言を残していったレミ。

その発言に、なんだかな〜という気持ちでいた私。

帰ってきて早々にレミが

「○○(←曲名)を踊る事になったよ〜。」

と嬉しそうに報告してくれました。

レミが踊る事になった曲は小さい頃からなじみのある曲。

もしかして、自分でこの曲を気に入って選んだのかな?

と淡い期待を膨らませながら訊ねると…

「自分で○○(←曲名)がいいって思って、○○(←曲名)を踊りたいって言ったよ〜」

と。

おおーー!!(*´▽`*)

自分の希望でこの曲を選んでくれたようです。

「先生がね…」

話しは続きがありました。

「振り付けが簡単な曲と難しい曲があって

○○(レミが選んだ曲)は一番簡単だよって言ってたんだ〜。

私、難しい曲を踊るのは大変!!って思ったから

簡単な曲がいいなって、○○(レミが選んだ曲)にしたの〜。」

そうきたのね!!

衣装が可愛い

とか

曲が好き

とか

振り付けが楽しそう

とか…

そんな理由で選ぶのかな〜なんて思っていたんだけど

難易度で選ぶ

という選択肢もあったのねーー!!

これからまた練習で大変な日が続くと思うので、レミが少しでも楽な気持ちで取り組めるならそれも良いなって思いました。

自分でやりたいって思うものを選んでくれて良かった〜(*^ー^*)

あぁ…お遊戯会が待ち遠し過ぎるなぁ。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

幼稚園
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました