【入園準備】我が家が選んだお名前シールは4タイプのシールがセットになった便利品でした。

さてさて、春から入園入学のお家ではそろそろそれに向けた準備を始めているかと思いますが。

我が家も去年や一昨年の今頃は色々準備に頭を悩ませていたな〜と今となっては少し懐かしく思います。

どれを購入しようかと迷った物の1つに、お名前をつけるグッズがありました。

我が家では、プレ幼稚園に入る際にお名前シールを。

幼稚園に入園する際にお名前スタンプを購入しました。

今回はお名前シールのお話をしますね。

購入したお名前シールの話し。

レミの幼稚園では持ち物の名前を全て漢字で付けるという指定になっております。

漢字で作ってくれるお名前シールって探してた当時はあまり見つけられなかったんですよね。

小学校の入園でも持ち物はひらがなで書くところが多いのではないでしょうか?

我が家の近所の小学校は持ち物の名前はひらがなで付けるみたいです。

そんな中で見つけたのがこちらの商品。


お名前シールお得4点セット-リサとガスパール【メール便可】【ディアカーズ】【おなまえシール】【ネームシール】

リサとガスパールのお名前シールを購入しました。

こちらのお名前シールなのですが、良かった点の1つとして

用途に応じて使い分けが出来るように4種類のタイプのシールが入っています。

・お名前シール(アイロンクリアタイプ)50ピース
・お名前シール(アイロン濃色地用)50ピース
・お名前シール(おどうぐ耐水加工)50ピース
・お名前シール(おどうぐ透明タイプ)50ピース

4種類のシールがそれぞれ50ピースずつ、計200ピースのシールが入っているセットを購入しました。

布製のものにはアイロンシールを。

プラスチックや紙などの布以外のものには耐水加工のシール

使い分けて貼る事ができるので付けたかったほとんどに貼る事ができました。

お弁当箱など、水で洗うものには耐水加工のシールである必要があるのでこちらのシールとても便利でした。

デザインの種類も豊富。

今だったらきっとこっちにしてるのかな〜と思うディズニープリンセスの物も多数あります。


お名前シール お得4点セット-ディズニー 名前シール 【おなまえシール/ネームシール/アイロンシール】【ディアカーズ】【Disneyzone】【売れ筋】

個人的にはキャラ物ではない方が使いやすいと思っていたのですが

こちらのコラージュデザインの物は漢字は非対応だったので断念。

ひらがなで作りたい方には良いと思います。


コラージュお名前シールお得4点セット【メール便可】【ディアカーズ】【おなまえシール】【ネームシール】

今回紹介した物以外にも、ノンアイロンのシールフロッキータイプのシールスタンプなども幅広く取り扱っている品揃えが豊富なお店です。

楽天でのレビューが多く評価も高いお店ですので

これから購入を考えている方は候補の1つとして覗いてみてはいかがでしょうか。

購入先のお店はこちら⇒名入れ専門店 ディアカーズ

我が家のお名前スタンプは別のお店で購入しましたので

そちらはまた次回紹介したいと思います。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

幼稚園良かったもの
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

  1. リカさん、こんにちは(^^)

    ちょうど昨日、そろそろ娘のお名前シールとか頼まないとなぁ~と考えていたところだったので、タイムリーな記事をありがとうございます( *´艸`)
    去年、息子のお名前シールはベルメゾンで頼みましたが、こちらの方がいろんなタイプが揃っていていいかも♪
    早速カートに入れました!
    スタンプは息子には買わなかったので迷い中ですが、やっぱり便利でしたか?
    娘に買ったら息子も欲しがりそうだなぁ(^_^;)

    • ゆきさんコメントありがとうございます。
      娘ちゃんの入園準備の時期ですよね(*´▽`*)
      スタンプはあると便利ですよ〜!!
      私、字が下手なので、体操着の名札も制服の名札も全部スタンプを押せたのが助かりました。
      幼稚園だけじゃなくて小学校にあがっても使えるので重宝出来そうです。
      スタンプは便利だけどシールの方が綺麗で可愛いので、持ち物を可愛くみせる効果がありますよね♪
      両方あっても全然使う機会はたっぷりあると思います。(*^ー^*)

  2. リカさん、おはようございます(*^^*)
    散々迷って今朝、ようやくこちらで紹介されてたコラージュタイプのシールをポチリしました♪
    手書き風でとっても可愛い( *´艸`)
    届くのが楽しみです!
    ご紹介頂いてありがとうございました!
    スタンプはまだ迷い中です(^.^)
    娘に買うとなると絶対息子も『僕のは…?』って言うし、う~ん…(^_^;)

    • ゆきさんこんにちは。
      コラージュタイプのシール可愛いですよね(*´▽`*)
      可愛いシールで名前付けも楽しくなってしまいますね。
      お名前スタンプ、今からでも結構使う機会ある気はしますが、2人分買うとなると…尚更悩みますね。

      先日読んだ雑誌にのっていたのですが、お名前スタンプ「PON」というところのスタンプ、
      入れ物がイラスト入りの木箱で凄く可愛かったですよ(*^ー^*)
      今買うならこれにしたかも。
      友達の出産祝いで贈ってみようかな〜と考え中です。

タイトルとURLをコピーしました