【100均】プラ板にも色んな種類があるんだね。

昨日は久しぶりに、幼稚園から帰ってきたレミと一緒にお買い物。

先日アイロンビーズの肌色を購入したのだけど、ネットで購入した色が思っていた色と違っていて…(*´Д`)

先日ネットで購入した色はピーチという色だったのだけど、買いたかった色はアプリコットという色だったみたいです。

どちらも肌色として使える色味なのだけどアプリコットの方がより肌色に近い色な感じがします。

左がピーチ。右がアプリコット。

ビーズの買い足しはいつも近所の電気屋に行くのだけど、電気屋の帰りにセリアに寄りました。

セリアでの購入品。

買いたかったのはお弁当用のカップなのだけど

5号のおかずカップを使う事が多いです。

他にもちょこちょこ物色して

レミがお友達にお手紙書けるように便せんやシールを買ったり

スクイーズ作りに使うエンジェルクレイを買ったり

レミが延長保育で帰ってくるお友達と遊びたいというので

あまりゆっくり見れなかったのだけど…

布団たたきを買いたかったのスッカリ忘れて帰宅。

また今日にでも100均行こう!!

プラバンを購入しました。

あとは

楽天マラソンで無事オーブンを購入したので、レミとやってみたいと思っているプラバン!!

100均行けば売ってるだろうと思っていたのだけど

今時はプラバンにも色んな種類が存在していてビックリ!!

厚さが違うものなどもあって、10種類くらい売ってたかな?

  • 透明ノーマルタイププラバン
  • 透明シリコンタイププラバン
  • ホワイトプラバン
  • 不透明フロストタイププラバン

の4枚を今回購入してみました。

一番気になるのは、不透明フロストタイプのもの。

普通、プラバンって油性ペンで絵を描くイメージなのだけど

これは、水性のペンやクレヨンや色鉛筆の使用が可能とのこと。

幼稚園くらいの子供と一緒に作るなら使い勝手が良さそう!!

先ほどオーブントースターも届いたので、今日は一緒に作れるかな。

今日出来なくても連休中に作ってみよう。(*^ー^*)

一通り使ってみてから感想を書きたいと思います。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お買い物
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント