【手作りアクセサリー】ビーズを使ってハートの可愛いネックレスを作ったよ。

連休最終日の今日。

本当はいちご狩りにでも行きたいな〜と思って計画していたのだけど

昨日一昨日と出掛けてたっぷり遊んだら疲れが残ってしまった私。

いちご大好きなのに、いちごはまた今度にして今日は家でゆっくりしたいな〜と思ってしまった。

体力落ちたよなぁ。

レミは元々おうち大好きなのでお出かけが中止になっても何も言わない。

夫もどちらかといえばインドア。

私が出掛けないというのならそれでいいんじゃない?って感じ。(*^ー^*)

そんなわけで今日はめいいっぱいお家遊びを満喫しました。

今は夫と仲良くポンジャンして盛り上がってる様子。

一昨日お友達と一緒に遊んでいた時、レミが先日自分で作ったネックレスをしていたのだけど

お友達が「いいな〜」と言っていたので、レミがネックレスを貸してあげていたんだ。

そしてそれとなく

「今度○○ちゃんにも作ってあげるね」

と約束してた。

そんな流れがあって、その後からずっと

「ネックレスを作りたい」

と言って騒いでたのだけど、今日は時間がたっぷりあるのでネックレス作りをした。

作り方は前回と一緒で

真ん中のビーズを通したあとは、レミが通す反対側から私が通してあげた。

だから半分は私作。

それでも結構な数のビーズを通すことになるし、こういうのを通して

器用になったり色彩のセンスが身に付いてくれたりしたらいいな〜なんてあわよくばな期待をしてしまう。

使っているビーズは、アクセントにつかっている大きいものは手芸用品店のビーズ詰め放題で購入したもの。

500円で結構な量の可愛いビーズを詰める事が出来てお買い得だったな〜と思ってる。

つなぎの小さいビーズはアイロンビーズを使用。

紐は細いゴム状のものを使っている。


サンヒット トワコロン ゴム1mm(パステル)

出来上がったネックレスのコストは数十円程度かな。

それにしても、ひたすら黙々と作業をする娘。

親バカながら、レミは集中力がある方だと思っている。

夢中になれる事があると2時間くらいは軽く机に向かう。

こういうのって性格なんだろうなぁ。

作り終わると

「もう1つ作りたい!」

というので、今日は2つ作成。

左の紫のハートの物は先日作った物で

黄色のハートと黄緑のハートのものは今日作った物。

真ん中に使っているハートと同じ形のものがあと3つあるから、あと3つは同じようなネックレスが作れるね。

レミは自分の作ったネックレスに満足しているようで、可愛く出来たと喜んでる…

お友達喜んでくれるといいね♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

工作
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント