忘れ物と一通のメール。

夕方レミのピアノ教室で

終わった後はお友達と遊んで帰りたいというので

お友達のいるところへ寄り道。

外で遊んで帰宅して家でちょこっと遊んだ後に晩ご飯。

晩ご飯の時に

「水筒のお茶残ってる〜?」

とレミに聞くと

水筒が見当たらないという…

あ〜。どこかに忘れてきたのかな〜

と思いながら…私は

「自分のものは無くさないように自分でも気をつけてね」

とレミに八つ当たり。

その後ピアノの先生から1通のメールがあった。

あ!先生のところに水筒あったのかな?

とホッとしてメールを開くと、まず冒頭はレッスンでのたわいのない話しで始まっていたのだけど

「さて、毛糸の帽子が置いてありました。もしかしてレミちゃんのママのかなと思います。来週までお預かりして大丈夫でしょうか?」

どうやら私、水筒ではなくて自分の帽子を先生の家に忘れてきたらしい。

子供には無くさないように気をつけてって言ったばかりなのに自分が忘れ物をして帰ってくるっていうね…

間抜けな母親。

そして、このメールが届いた時点で先生の家に水筒は無いのだとわかったので

次にありそうな自転車の籠を見に行くと、ちゃんと入ってました、水筒。

自転車の籠にあるって時点でレミ全然悪くないし、完全に私が忘れただけ。

ちょっと私酷いわ…。

チロルチョコ♪

こないだスーパーでひな祭りのチロルチョコを見つけて、購入してみたよ!

パッケージがひな壇になるのね。

で、チロルチョコ人形を飾れるようになっている。

なかなか可愛い〜。

ピーチ味とか食べるの楽しみ(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント