体操着袋とお揃いの柄のお弁当袋が欲しいというので作ってみたよ。

こんにちは。リカです。

今日は夫と娘が2人で出掛けていたので

久しぶりにミシンをカタカタ♪♪

ランチマットとお弁当袋を作る事に。

ちょっと前にレミが新しいランチマットとお弁当袋が欲しいと言っていたので作る事にしました。

リクエストの柄は体操着入れとお揃いのリボン柄がいいとのこと。

ちょうど昨年の今頃作ったものなのですが、リボン柄の生地もピンクの生地もレミが選んでくれたものなのでとても気に入ってくれています。

体操着袋を作った時に余った布も残っているのでそのままそれを使う事にしました。

あわせて使ったのは、ピンクのチェックの生地とランチマットの裏にはピンクの無地の生地。

完成品。

生地を切ったりするのが凄く苦手でね…

何度作っても歪んでしまうんですよね。

でもレミは私が作った物の方がいいんだって。

オリジナル感があるからかな?

早速明日使いたいって大はしゃぎしてくれて、嬉しい!!

その笑顔が見たくて作ったからね(*´▽`*)

プレ幼稚園の時にはカトラリー入れも作ったのだけど

「フォークとスプーン入れるやつは作ってくれないの〜?」

って言われた(^ー^;)

作った当時は布製の方がレミが使いやすいかなって思って作ったんだけど

今は普通に市販のプラスチックのカトラリー入れを使ってるんだから…もう作らないよ…(*´Д`)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

ハンドメイド
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント

  1. リカさんこんにちは(^^)
    新しいランチマット、可愛いですね!
    個人的にピンクと水色の組み合わせは最強だと思ってますので、すーごく好きな感じです( *´艸`)
    それにしても綺麗に手作りされていて凄いなぁ~。
    私は結局、幼稚園グループは生地だけ一生懸命選んでプロの友人に託してしまいました…。
    一番下の写真の、メリーゴーランドの生地、欲しかったけど売り切れていた物です(^^)
    何を作るか考えるのも楽しそうですね♪
    うーん、何でしょう、スカートとか…?

    • ゆきさん、コメントありがとうございます(*^ー^*)
      ピンクと水色の組み合わせを最強だと思っているのはレミも一緒かとおもいます(*´艸`)
      淡いピンク+ラベンダー色も大好物のようです。
      メリーゴーランド柄も可愛いですよね!!
      去年の今くらいの時期に近所の手芸屋で閉店セールをしてたので、欲張って買いすぎてしまいました。(笑)
      作った事のない何かに挑戦したいな〜(*´▽`*)