【色鉛筆】子供とぬりえを楽しむ私が好きな色鉛筆はコレ!!入学祝いにもオススメ。【カラトアクェレル】

こんにちは。リカです。

レミはぬりえをそんなにしたがらない子。

子供ってみんなぬりえが大好きなんだと思い込んでたんだけど(笑)

子育てをしてると、自分が思っていた以上に1人1人個性があるものですね。

お絵描きは毎日のようにしてるけど、ぬりえは2週間に1回くらいかな〜。もっと少ないかも…。

レミとのぬりえ。

たま〜にレミがぬりえをしたがるときは、やっぱり私も一緒になってぬりえしちゃいます。

使っているのは、大定番だけど『ひみつの花園』


ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック [ ジョハンナ・バスフォード ]

でも大人の塗り絵って結構時間がかかるものでなかなか完成しないのです。

塗り終わるとこんな感じに…

ひみつの花園は、もう買ってから2年くらいたってるんだけど、ほんとにチマチマと進めているのでまだまだ塗ってないページだらけ。

いつも、もう少しやりたいな〜ってところでレミから他の遊びしようって言われちゃうんですよね。

子育てママさんたちにはそんな時間はあまりないかもしれないけど、ちょっとした隙間時間に何かをって思っている人いたら是非オススメしたいです。

地味だけどおもしろい。

大人の塗り絵、もう1タイプ持っているのですが、こちらも私はなかなか好きです。


大人の塗り絵POSTCARD BOOK(美味しい果実編) [ 佐々木由美子 ]

見本の絵と輪郭のみ描かれた絵が1ページに並んで描かれていて

似た感じに塗るのを楽しんでいます。

塗った絵は点線で切り取りが出来て、ポストカードとして使用する事が出来ます。(使ったことは無いですが(笑))

レミが今使っているぬりえはプリンセスソフィアのもの。

4歳になってようやく色を考えて塗る様になった気がする…。

色鉛筆の話し。

私が使っている色鉛筆…

かれこれ購入してから15年くらいはたっていると思うのですが凄く気に入っています。

気に入ってるという割にあまり減ってないように見えるけど(笑)

一応頻繁に使ってますよ(^^)

この色鉛筆、水彩色鉛筆なんです。

今はパッケージが変わってしまって、こちら↓のデザインになっています。


ステッドラー カラト アクェレル水彩色鉛筆 24色セット

水筆を使って描く事もあれば、普通の色鉛筆として使う事もあるんですけれど

芯が柔らかくて塗り味が抜群だし、発色も良いんですよね。

そして色味が好み!!

六角軸なので持ち心地も良いです。

レミには普通にキャラものの色鉛筆を与えてしまったんですけど、丸軸なので六角軸や三角軸の方が持ちやすいんじゃないかな〜と

娘に!!とか言いながら、私の方が欲しいコレ。


ステッドラー カラト水彩色鉛筆60色セット(125 M60) 取り寄せ商品

カラトの60色セットが欲し過ぎる!!

24色のものを買った時にいつかは!って思ったんですけどね…。

でも…

“使い心地の良い物を…と思っていながら、娘には可愛いものを贈りたくなってしまう…

選ぶって難しいですね。

今使ってるマイメロちゃんのクーピーが超お気に入りだからなぁ。


マイメロディ サクラクーピー(R)ペンシル12色

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

文具・画材
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント

  1. リカさん、こんにちは。

    おすすめの色鉛筆とあって飛んできました(笑)
    書き心地って大切ですよね。私も発色や使用感は気になる方です。
    っていいながら、アナログはあまりやっていないんですけど。
    そして、子どもが使い心地より見た目っていうのがすごくわかります。
    今は私が使っているポンキーペンシルを一緒に使っていますが、そのうち車のものを買わされそうです(;´∀`)

    水彩色鉛筆は私も持っていますよー♪(メーカーは忘れました;)
    普通の色鉛筆と違って、あとで筆で伸ばしたりが楽しいですよね。
    60色ともなればかなり楽しめそうですね!

    大人のぬりえがそんなに細かいものだとは思わなかったのでちょっとびっくりでしたが、色の感覚とか楽しめそうでいいですね。
    時間があれば私もやってみたいです♪

    • ウルさん、コメントありがとうございます。
      色鉛筆って物によって描き心地が全然違いますよねー!!
      可愛い入れ物の色鉛筆を使い切ったら、中身を単色買って入れ替えていこうかな〜(描きやすい物に)と、さっきふと思ってしまいました(*´▽`*)
      水彩色鉛筆、楽しいですよね!!
      そんな色んな種類の物を使った事があるわけでも無いんですけど、画材屋で何種類か試し書きして気に入ったのがカラトでした♪
      子供と遊ぶのでも絵の具より気軽で楽チンだし…あぁ60色のが欲しい☆←文に書けば書くほど欲しくなってそのうち買ってそう。(笑)
      大人のぬりえは一度やると楽しさがわかる気がします(*^ー^*)