ピアノの発表会用に買ったドレスが届いたよ。

レミが通うピアノ教室の発表会が4月に行われます。

あれこれ必要なものを準備している最中なのですが

今日は発表会で着る予定のドレスのお話をしますね(^^)

ドレスが届いた。

ピアノの発表会用に購入したドレスが届き

部屋に置いていたら幼稚園から帰宅したレミが即発見!!

「わぁ〜私のピンク色のドレス素敵〜。着たいわぁ〜。」

とテンション上げ上げ。

肌着のサイズを調整したいというのもあり早速着せてみました。

「ママ〜写真いっぱい撮って〜」

と催促をされ(されなくたって撮るけどね(笑))

モデルになりきってポーズも一丁前。

ドレス着てピアノ弾きたい〜というので

ステージに出てきて歩く⇒お辞儀する⇒座って弾く⇒椅子からおりておじぎする

という流れをシュミレーションしていましたよ。

普段は心がこもらずに、へにゃへにゃに弾く事も多いのに

ドレスを着ると一気にモチベーションが上がるのですね。

弾く時もすっごく真剣で、普段より数倍素敵な演奏をしてくれました。

なんだよ〜やれば出来るじゃん!!

と突っ込みたくなるくらいの豹変っぷりなんだけど

ドレスを着るとそれだけで曲に気持ちを込められるってことなのかな。

レミのそういうところ、女子だよな〜と思うのです。

これだけ豹変するならば、先生の所に行くときもドレスで連れて行きたいくらいよ…(笑)

曲も大分仕上がってきたので、練習の山場も越えた気がします。

練習大変って言ってたときもあったけれど、また楽しく楽に出来ている気がする。

これがコンクールの練習だったりすると暗譜してからが勝負なのかもしれないけれど

今のレミなら暗譜してしまえば、ほぼほぼ仕上がったような扱いよね。

レミも上手になった発表会に曲を弾くのはご機嫌で、何度でも喜んで弾いてる(*^ー^*)

娘が弾くピアノを聴くって優雅な時間だぁ〜。

ドレスを着てみた感想。

ドレスはちょっとシワが気になるのでアイロンをかけようと思うのだけど、それ以外は満足出来るものでした。


(サイズ⇒120cm 色⇒ピンク)

凄く安かった(スーパーセール期間中半額だった)のに可愛らしいドレスです。

スカートの下にパニエを履かせるか迷ったのだけど今回は購入しませんでした。

パニエを履くとスカート部分がふっくらとするので、あった方が素敵なんだろうなぁ。

お姫様っぽくなりそうで(*^ー^*)

パニエもスーパーセールの時には半額になっていたから、今更買う気にはなれないけれども(本当はちょっと欲しくなってきている…)次回は購入考えよう!

肌着はこちらを購入。

(サイズ⇒M  色⇒白  デザイン⇒丈短め)

結構な量のゴムを詰めました。

詰めたゴムの量が凄いけど、これ大人でもいけるサイズなので、ゴムの調整さえしてあげたらずっと着られるんですよ。

アジャスターが付いてないからゴムの調整は手縫いなのだけど、長く使えるのは嬉しいね。

白の編みタイツはレミの希望で白のローズ柄

(サイズ⇒S(110cm〜120cm) デザイン⇒ローズ白)

「私が選んだお花柄のタイツすっごく可愛いね〜」

ってこれまた大変お気に召したようです。

サイズは110cm〜120cmにしたのでちょっと大きい…。

でもワンサイズ下だと95cm〜105cmで現在身長105cmのレミにそのサイズを購入する勇気はなかった〜。(もし作りが小さかったらパツパツかな〜と。)

ドレスも少し大きくて、タイツはちょっとしか見えないんだけどね(笑)

気分が上がってくれているなら買った甲斐もあった♪

靴も申し分なし!

(サイズ⇒18cm  色⇒ブラック)

あとは髪飾り〜。

ヘアアレンジに自信がないからお花つけて普通にしばるだけでいいや…と投げやりになっている…(^ー^:)

ドレス+タイツ+肌着+靴 で5000円程度で収まったので思っていたより安上がりに済みました。(セール様様)

ひとまず、衣装に関しては一安心☆

発表会に向けて楽しく練習に取り組んで欲しいです(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お買い物ピアノ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

  1. リカさんこんにちは。

    うは( *´艸`)レミちゃん可愛い!
    こんな可愛いドレスだったら、それは張り切っちゃいますね!
    発表会でも素敵な演奏をしてくれるでしょうね。

    キャサリンコテージは私もよく利用してます♪娘のハロウィンドレスなんかに…。
    お手頃価格で可愛いですよね(*^^*)
    あ~、でもこのレミちゃんのドレスは本当に可愛らしいですね~!凄く好み!
    娘のディズニーデビュー用に欲しいくらいです♪

    • ゆきさん、こんにちは(*^ー^*)
      可愛いと言って下さってありがとうございます!
      キャサリンコテージさんは今回始めて利用したんですけど、ドレスの数の多さにビックリ。
      今回好みのドレスも見つかって大満足な買い物が出来たので、次の機会にもまた利用いたいと思いました。
      ディズニーデビューはドレス着せるのかな♪
      レミが三歳になったばかりの頃、ランド内でプリンセスドレスをおねだりされたのを思い出してしまう〜☆
      可愛いドレス用意してあげたら喜びますね(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました