たい焼きを半分こ。

昨日は近所で少しお買い物。

切らしてた生活用品を購入しがてら

文具コーナーを物色。

英語のノート。

英会話教室の体験レッスンにも無事参加し終わり入会を決めたので、英語のノートも購入しておきました。

体験レッスンでの話しはまた別の記事でお話しますが

教室でワークをする時間にはみんな自分の名前をアルファベットで記入しているのです。

レミにはABCを書く事は少しだけ触れた事があるものの

自分の名前のスペルを教えた事は無かったので、その日ぶっつけ本番で書く事に。

英語の教室には4月からの入会になるので教材一式も4月になってから受け取ります。

でもレッスンが始まる前に出来るだけ英語に触れさせてあげて、楽しくレッスンを受けさせてあげたいので、名前書きも練習しておこうと思っています。

学研のおけいこノートも購入。

色々吟味したってわけではなく、たまたま売っていたのがコレだったからコレを購入する事にしたのだけど

アルファベットの表が入っていたり

練習出来るようになっている部分も使いやすそうです。

後半には単語の練習も。

食べ物とか、レミが喜びそうで良いと思います。(笑)

たい焼きを食べたよ。

そして買い物が終わった頃、ちょうどオヤツな時間だった為、3人でたい焼きを食べました。

私はレミと半分こしようと思っていたので

「先に半分食べてからママにちょうだい〜」

と声を掛けました。

すると…

残った半分。

頭からでもしっぽからでもなくて、背びれから食べてる!!

笑わせてもらった〜(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント