【お出かけ】順子のいちご園でいちご狩りを楽しんできたよ。いちごをたらふく食べて公園遊びへ。

我が家が車を持つようになったのは昨年の5月。

それまでは電車移動が多かった我が家なのですが

郊外での移動は車があると行動範囲が広がりますね。

あ、でも私は運転出来ないので休日しか車は使ってません。

昨年も行きたいと思っていたいちご狩りだったのですが

「いちご狩りに行きたい〜♪」

と私が言うと、レミからまさかの反撃。

「いちご狩りよりも私はしいたけ狩りに行きたい!!」

とw(゜o゜)W

レミは大のきのこ好きなのです…。

当時行動範囲の狭かった我が家は

「じゃ〜どっちかだな。」

と夫から言われ、レミが行きたがっているしいたけ狩りに行く事に…(ノД;)

いや、穫れたてのしいたけも美味しいから 良いんですけどね。

私のいちご狩りへの未練は募るばかり。

今年こそは〜〜!!

ということで、行ってきましたよ〜いちご狩り(*´▽`*)

順子のいちご園でいちご狩り。

ママ友達が毎年行っているとオススメしてくれた『順子のいちご園』

いちごで有名な千葉県山武市にあります。

いちご園は10時に開園ということで

9時半あたりを目指して現地に向かいました。

実際に到着したのは9時10分頃だったのですが、その時間でも少し並んでいる人がいて,

9時半頃には一番停めやすい第一駐車場は満車状態でした。

第二駐車場、第三駐車場もあったので車が停められないって事は無さそうでしたが。

ハウスの中では

  • 「あきひめ」
  • 「ふさのか」
  • 「とちおとめ」
  • 「べにほっぺ」
  • 「やよいひめ」
  • 「かおりの」

6種類のいちごを食べる事が出来ます。

どのいちごも甘くておいしかったけれど

やっぱり普段一番食べ慣れているとちおとめが馴染みの味がして食べやすかったかな。

私は朝ご飯を食べずにいちごで満たす気満々だったので、娘は夫とのんびりいちごを食べ、私はいちごに夢中に。(笑)

夫の中では当然そうなる事を予想していたようで、普通の流れでいちごを満喫しちゃいました♪♪

でもいちごで満たされると栄養いっぱい取った気分になれて気持ち良かったです。

甘さいっぱいで幸せな気分になれたしね。

帰りにはジャムとチョコとプリンを買って帰りました♪♪

チョコは帰りの車でちょっと食べちゃったので減ってます。(笑)

順子のいちご園HP⇒http://www.chiba4u.com/junko/

蓮沼海浜公園へ。

いちご狩りの帰りはいちご園から割と近い位置にある、『蓮沼海浜公園』に遊びに行ってきました。

無料で入れる大きな公園なのですが、有料のアトラクションが沢山!!

子供が遊びたいっていうものは一通り遊ばせてあげました。

アトラクションを4カ所回るとお菓子が貰える…というホワイトデーイベントが開催されていたので、お菓子も貰って更にご機嫌。

とっても楽しい一日になりました(*´▽`*)

来年もいちご狩り&遊びに来たいな♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント