【工作】娘との小物入れ作り。空き箱にアイロンビーズとスパンコールでデコレーションしたよ。

四角いチョコの箱。

昨日作ったミックスクレヨン入れにしたいな〜と思って用意しました。

表面はレモン色でペイント♪

途中段階で写真に残していないのですが。

レミが

「黄色だからベル(ディズニー)の箱にする〜」

と言って、以前作ったベルのアイロンビーズを貼る事に。

アイロンビーズはこちらの本をみて作ったものです。


ディズニーツムツムアイロンビーズ 作って、使えるかわいいツムツムのキャラクターがいっ (レディブティックシリーズ) [ 前川朋子 ]

ベルのアイロンビーズと一緒にもう1つ完成したアイロンビーズをチョイスして並べて貼りました。

レミがチョイスしたアイロンビーズがクローバーだったので

あいたスペースにクローバーのスパンコールをボンドでペタペタしてもらい

淵には100均で購入した(買ったのが大分前なのでどこのお店かは覚えてない)布テープを貼ってあげて仕上げ。

可愛らしく仕上がりましたよ(*^ー^*)

因に…作っている途中からレミの中では箱の中に入れるものを決めていたようで…

先日紹介した、付録のカルタ入れに!(関連記事:kodomoe4月号の付録カルタにハマる。1日10分でちずをおぼえるカルタのお試し版。

ミックスクレヨン入れにはなりませんでした(^ー^;)

クレヨン入れはまた別で用意しなきゃです。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

工作
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

  1. リカさん、こんにちは。

    入れ物アレンジすごいですね!
    レミちゃんのデコが派手で素敵です♪
    グラス絵具がめっちゃ気になってしまいましたよー。
    かなり使ってみたいです。私が(笑)
    乾くとかなり色味が違ってきて面白いですね。

    そして、レミちゃんのこうしたいってイメージを形にしていけるところがすごいなって思います。
    私はなかなか息子と意思疎通ができなくて怒られることがありますよー(;´∀`)

    • ウルさん、コメントありがとうございます(*^ー^*)
      素敵と言って下さってありがとうございます。
      ステンドグラスとか作るのに使う絵の具らしいので、やっぱり透明なものに描いた方がよさげですね!
      瓶とかにデコったら綺麗になるのかな〜♪♪
      我が子といえど、好みも考えも違うので意思疎通ってなかなか難しいですよね。
      娘はわりと単純なので、なんか違う…と思っても上手い事のせられてくれるのは助かります(*´艸`)

タイトルとURLをコピーしました