髪の毛の静電気対策にはヘアオイルがオススメ。

こんにちは。リカです。

気が付くと髪の毛も伸びきってうっとおしく感じる毎日。

昨日は娘と一緒に美容室へ行きました。

いつも通りネットで予約を取ろうとすると、いつも担当していただいている美容師さんはどうやら休みっぽく…

かと言って、忙しい春休みに娘と2人で美容室に行ける日はしばらく先になってしまいそうだったので

私はフロントカットのみ。

娘は全体をカットしてもらいました。

全体といっても3cm程度しか切ってもらっていないんですけどね。

愛用のヘアオイル。

前回美容室に行った際に、お店でヘアオイルを購入してレミに使っているのですが(私がカットしてもらった際に使ってくれたのに娘用に買うっていうね(笑))

これがなかなか良いです。

子供の髪って乾燥するとすっごい静電気が出ますよね。

昨年は市販のオーガニックなヘアワックスを購入してレミの頭につけていたのですが、なんだかイマイチで。

私のカットを担当して下さっている美容師さんに相談したところ

静電気対策ならワックスよりもヘアオイルの方が良いですよ!と教えて頂き、この冬は毎日使用していました。

子供の髪に使って良いものなのかと気になったのですが、使わないよりも使うに越した事はないということ。

このオイル、グリーンアップルのようなフルーティーな香りがするのでレミもとても気に入ってくれて良かったです。

使い始めてからは静電気が気になる事が全く無くなって、髪がまとまりやすくなりました。

効果ばっちり(*´▽`*)

ネットでも売っているお店があるようで、見ていたのですが…美容室で買うよりも30%offで買えるっていうね。

ケラスターゼ、ロレッタ、ミルボン、NAKANOワックス、デミUEVOなどのヘアケア用品満載【Kiranavi(キラナビ)】

まぁ、美容室では普通は定価ですもんね。

お花屋さんへ。

レミのピアノの発表会まで10日程度になりました。

発表会の際って先生に花束を送った方が良いのかな〜?

と迷って、迷うくらいなら用意しておこう!という結論に。

昔私が習っていた時に母が用意していた事は無さそうだったんだけどね。(笑)

ピアノを習っていた経験のあるママ友達とか色々聞いてみたんだけど、先生にあげてたってあんまり聞かない…。

「レミちゃん用にあると喜ぶんじゃない?」

って意見もあり…

まぁ、結局の所はよくわからないけど(ネットで調べると送るのが普通っぽく書いてあるけど実際の所どうなの?)、日頃の感謝を込めてということで。

ママ友達がオススメしてくれたお花屋さんに足を運び、先生用の花束とレミ用にもミニブーケを予約しておきました。

どんな花束が出来上がるか楽しみだな〜(*^ー^*)

そしてミスドへ。

花束を予約した花屋は自宅から電車で一駅先の所にあって、その駅前にはレミの大好きなミスドが。(笑)

そこの花屋に行く時点で絶対ミスドに行きたがると思ったから、お昼ご飯は最初からミスドのつもりでいたのよね♪

この写真ね、髪を可愛くしばってもらったアピールだと思うの(*´艸`)

オマケのラキュー溜まってきた!!(使ってない(笑))

そろそろ遊ばせてみたいと思うよ(*´▽`*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント

  1. 静電気の発生!
    ワタクシもよくあります💡
    バチって痛いですよねΣ(☉Θ☉;ノ)ノ

    可愛くしばってもらったアピール、
    ほほえましくて可愛いです✨
    ∧(◍´͈ꈊ`͈◍)∧ニッコリ

    • ゲーム星人インスピレータさん、コメントありがとうございます(*^ー^*)
      静電気嫌ですよね〜。
      いつも可愛い髪型にしてあげないので、可愛くしばってもらったのが嬉しかったみたいです(*´▽`*)
      今日同じ髪型をリクエストされて困り果てましたが(*´Д`)