ランドセルに興味津々。欲しいランドセルのイメージが既に出来上がっている4歳児。

こんにちは。リカです。

 

4月に入学式を控えたお友達と遊ぶ機会が何度かあって

新一年生になる子供達が新しいランドセルのお話をしてくれる事がちらほらあります。

私も興味のある話題なのでその流れでママ達に詳しい話しを伺ってみたりも。

 

逆に

「レミちゃんはどんな色のランドセルが欲しいの〜?」

なんて、レミに話を振ってくれることもあるのですが

 

うちの4歳の娘っ子、すでに欲しいランドセルのイメージがかなり出来上がっているという…

 

もうね、1年以上前からお店でランドセル売り場があると吸い寄せられて行くのですよ。

ランドセルに超興味深々。

 

しかも

「私ももうすぐ買って貰う〜( ´ ▽ ` )」

とか言ってるけど、買うのは1年以上先よ〜。

気が早過ぎるわよ…(^_^;)

 

レミが欲しがるランドセル。

ランドセルっていうと、まずは『何色にする?』っていうのが話題にあがりますよね。

レミには1年以上前から欲しいと言っている色があるのですが

その色は紫!!

好きな色は薄いピンクや水色、薄い紫などのパステルカラー系なので

てっきり薄い紫色が欲しいって事だと最初は思っていたのですが、レミが欲しいのは濃い紫色のようです。

最近は薄い紫色のランドセルも結構見かけるけれど、濃い紫色のランドセルってあんまり見かけない気がする…。

売り場でもあまり置いてないような??

どの程度の需要があるのでしょ。

 

でも濃い紫色って色味だけを見ると落ち着きがあって、お姉さんっぽい気がするので高学年になっても違和感なく持てそう!!

と思っていたのですが

 

肝心なのはこの先なのです。

「リボンとかお花とかのワッペンが色々付いてて可愛い柄のがいいんだよね〜。何も付いてないのは嫌〜。」

と。

多分、ワッペンっていうのは刺繍の事だと思うの。(レミは刺繍という言葉を知らない。)

でも、濃い紫でかつ可愛い刺繍が入っているランドセルってどの程度存在するんだろう?

私は出来れば模様の少ないシンプルな物の方がって思っていたけれど

6年間使うものなので出来る範囲で娘の要望には応えてあげたい…!

 

実際要望に見合う物が売っているのだろうか?

『ランドセル  バイオレット 刺繍』

で検索をして、レミの要望に合うランドセルが存在するのかを検索!!

 

おおおーーー!!!

 

Barbie

MezzoPiano

ANNA SUI mini

 

一応レミがいかにもすきそうなものが出てきたけれど

ファッションブランドのものばかりだ…。

 

値段もお高い((((;゜Д゜)

色々覚悟してからじゃないと見せられないものたち。(というか、見せてはいけないものたち。)

 

やっぱり濃い紫って少ないなぁ。

これが薄い紫だと、可愛いデザインの物が沢山売っているみたいなんだけどなぁ。

早めにリサーチを始めなければ、好みのランドセルを見つけるのが難しいのでは??と思っているところです。

 

レミもランドセルを見に行くのを楽しみにしているので、今年からリサーチ開始かな(*^ー^*)

 

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

入学準備未分類造形
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました