【おでかけ】ピンクの観覧車に乗りたい〜!とはしゃぐ女の子たち。葛西臨海公園の観覧車、ゴンドラの色は選ばせてくれるの?

春休みということで!

普段なかなか会えない友人とお互いに子連れで葛西臨海公園へ遊びに行きました。

桜の時期ということもあり混む事を予想していたのですが

今まで行った中で一番混んでましたね〜。

待ち合わせとお昼ご飯。

待ち合わせ時間を何時にするかと相談していたのですが

以前葛西臨海公園へ行った時、昼はレストランがかなり混み合っていたような記憶がありました。

なので、合流したら駅前のマックでお昼食べちゃってから遊びに行こうか〜ということに。

11時15分にJR葛西臨海公園駅で待ち合わせをしそのまま駅前のマックへ。

しかしですね〜、この時既にお店には長蛇の列。

中をのぞくとあいている席があったので子供らを座らせて買いに行ったんですけどね、結構待ちました。

その後、さらに列が長くなって2倍の長さにw(゜o゜)W

でも一向に席は埋まる気配がなく…

よくよく考えると、テイクアウトで持ち帰って公園でお花見しながら食べたりする人が多かったのでしょう。

子供達めっちゃ食べるの遅かったし、外で桜見ながら食べるほうが良かったかな?とあとから思ったんですけど

レミはお友達とお昼を食べる事が出来た時点で満足だったのでいいかな。

桜満開〜♪

観覧車が大好き。

公園に入った時、友人にこっそり伝えておきました…

「レミ観覧車が超大好きだから乗りたいって言ったらゴメン…」

と。

観覧車は隠せないからね。

(この写真、以前に行った時のものです。)

友人は「いいよ〜のろう!」と言ってくれたのだけど

とりあえず、レミが言って来なければスルーしよう!という事にして様子を見ていました。(笑)

するとね、会話にさりげな〜く…

「あ、観覧車あるね〜」

「観覧車大きいね〜」

「観覧車近づいてきたね〜」

めっちゃ観覧車アピールしてくるのね。

予想通り(笑)

最初はレミもこっちの様子を伺っていたんだと思う。

乗りたい!!ってストレートには言って来なくて。

友人とそんなレミを見て陰で笑ってました(*´艸`)

しばらく軽く受け流していたらしびれを切らしたのか

「ねえねえ、観覧車!乗ろうよ〜!乗りたい〜!!」

というわけでみんなでいざ観覧車へ!!

観覧車の色にこだわる子供達。

葛西の観覧車って前回も乗ったんですけれど、赤とか黄色とか緑とか色んな色のゴンドラが回っていますよね。

今まで全然気にした事もなかったのだけど、ここで

「ピンクの観覧車がいいな〜(*´▽`*)」

と乗る観覧車の色について4歳の女子2人が盛り上がり始めます。

え?色選ぶって無理なんじゃ…(*´Д`)

でもよくよく考えるとお台場の観覧車とか場所によってはスケルトンタイプの観覧車があって、それに乗りたい場合は待ったら乗れるじゃないですか。

待てば好きな色の観覧車にのれるのか??

一か八かの気持ちで係員さんに確認をしてみた所、混雑時でなければ好きな色のものに乗せてくれるとのこと(*´▽`*)

とはいえ、乗り場に行くと丁度ピンクの観覧車が来てくれたんでラッキー♪

娘達のお目当てのピンクの観覧車に無事に乗る事が出来ましたよ♪

超大喜びでした。良かった良かった〜。

景色綺麗〜♪

実はレミだけじゃなくて私も観覧車大好きです。

水族館に行く筈だったのだけど。

この日は桜祭りが開催されていて屋台も沢山。

本当は水族館に行こうと思って来たのだけど、子供ら3人一致で、まさかまさかの

「水族館行かない〜!」

となったので、行きませんでした…。

私は水族館行きたかったぞ!!

でも広い公園走り回って思いっきり遊んだので子供にとっても良い思い出が来たと思います(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました