【工作】セリアの木箱でアクアビーズとアイロンビーズとプラバン入れを作成。【完成品の収納箱】

アイロンビーズやアクアビーズ、プラバンなど、子供が作る細々した物が増える一方の我が家。

家にあった箱をリメイクして、娘が作った作品を入れる為の可愛い小物入れをつくりました♪

セリアの木箱。

3年ほど前にセリアで購入したこちらの木箱。

大きさは、縦13.5cm×横20cm×高さ7cm。

子供のおもちゃ(小さい物たち)を収納するのに使っておりました。

この木箱を今回は少しリメイク。

子供が収納しやすいようにデコってみました。

木箱のリメイク。

まず最初は表面のペイント。

ペイントには先日の楽天マラソンで購入したアクリルガッシュを使用しました。

パステルカラーの3色です。

(173,パステルピンク・177パステルブルー・178パステルラベンダー)


【ターナー色彩】不透明アクリル絵具 アクリルガッシュ 普通色 11ml 単色【20本までメール便可能】

レミの寝静まっているうちにペイント〜ぬりぬり。

仕上がったのがこちら。

この色使いは絶対レミが好きであろう感じ。

見つけて早々

「これ私の〜?」

って喜んでくれていました。

この箱、それぞれ1箱ずつを使って

家にこちゃこちゃと増える一方のアクアビーズとアイロンビーズとプラバン(レミが作った完成した作品)を収納する事にしました。

元々の収納状態はこちらの記事に書いています⇒(関連記事:【子供部屋】無印良品のユニットシェルフが届いたので収納してみた。

細かい物たちをレミがきちんと管理してくれないのですよ。

決まった場所にしまってくれなくて、あちこちの箱に散乱。

片付けてくれるだけ良いのか?と思いつつも、もう少し片付けやすくしたいな〜と思っていたんです。

というわけで、箱の表面にそれぞれ、アクアビーズとアイロンビーズとプラバンを貼ってもらい

見た目にも何を収納する箱なのかわかりやすくすることに!!

水色の箱にはアクアビーズを入れたいということで、手持ちのアクアビーズを広げてみる…。

そして箱の側面に貼れるサイズの物を吟味していきます。

ピンクの箱にはアイロンビーズを。

どれを貼ろうかな〜と、考え中。

こうして箱に貼っていく事で、使い道のないアクアビーズたちも活躍の場が出来てくれたので良かったと思います。(笑)

こんな感じに出来上がり♪♪

プラバンはまだ作品が少ないので1面だけ貼ったのだけど

アイロンビーズとアクアビーズは4面に沢山のビーズたちを貼りました(*´▽`*)

レミの作品たち、しっかり収納できました〜♪♪

この箱、裏は重ねられるように凹凸があります。

重ねてシェルフに置くと今までよりも大分スッキリ♪

アクリルガッシュの色味もイメージ通り可愛い色だったので、また何かペイントしたいと思います(*´▽`*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

アイロンビーズ・アクアビーズ工作
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント