娘へのプレゼントが注文出来ていなかった…。

こんにちは。リカです。

昨日の記事でちらっと書いたのですが…

ピアノの発表会を終えた娘に

『おつかれさま〜がんばったね!』

という気持を込めてプレゼントを用意していました。

用意…というのは、ネットで注文していて、丁度週末あたりに届く予定だったのです。

が…一向に届かない。

おやおやおかしいぞ〜!!

と思って夕方確認をすると、どうしてだろう〜?

購入履歴に残っていないw(゜o゜)W

つまり…注文していなかった ということですね〜。

私サプライズ感も無く、今朝娘に

「レミにプレゼント買っておいたの今日こそ届くかも〜」

なんて話してしまって、2人で夕方までソワソワしてたんですけどね(笑)

注文出来てなかった事を娘に告げると…

「今日パパが買ってきてくれないかな〜?」

って(^ー^;)

仕事終わりの夫に連絡を入れて事情を説明すると、腰の軽い夫は快く買いに行ってくれると言ってくれました。

優しいわ〜。

ところがところが…

夫があちこち探してもお目当てのブツは見つからない…と。

レミの欲しがっていたもの…

欲しがっていたもの…それは楽譜なのです。


バイエルでこんなにひける! たのしいピアノレパートリー 3 バイエル44番〜82番程度

収載曲は23曲。

22曲目と23曲目は連弾曲だそうです。

【収載曲】
[1] ちょうちょう
難易度: 入門~初級
[2] よろこびのうた
難易度: 入門~初級
[3] ロンドン橋
難易度: 入門~初級
[4] 聖者の行進
難易度: 入門~初級
[5] 糸まきのうた
難易度: 入門~初級
[6] かえるの合唱
難易度: 入門~初級
[7] むすんでひらいて
難易度: 入門~初級
[8] 大きなくりの木の下で
難易度: 入門~初級
[9] 小さな世界
IT’S A SMALL WORLD
難易度: 入門~初級
[10] いつか王子様が
難易度: 入門~初級
[11] 思い出のアルバム
難易度: 入門~初級
[12] いつか夢で
ONCE UPON A DREAM
難易度: 入門~初級
[13] きよしこの夜
難易度: 入門~初級
[14] 勇気りんりん
難易度: 入門~初級
[15] となりのトトロ
難易度: 入門~初級
[16] 仕事はじめ
難易度: 入門~初級
[17] ハイ・ホー
難易度: 入門~初級
[18] おどるポンポコリン
難易度: 入門~初級
[19] 大きな古時計
難易度: 入門~初級
[20] 崖の上のポニョ
難易度: 入門~初級
[21] レット・イット・ゴー~ありのままで~(劇中歌)
LET IT GO/FROZEN
難易度: 入門~初級
[22] スーパーカリフラジリスティクエクスピアリドーシャス
SUPERCALIFRAGILISTICEXPIALIDOCIOUS
難易度: 入門~初級
[23] 海の見える街
難易度: 入門~初級

お目当ての曲はもちろん『思い出のアルバム』。

幼稚園で歌ったこの曲、右手は耳コピで弾いているのですが、どうしても伴奏をつけて弾きたいのだそう。

『思い出のアルバム』が収載されている本は他にもいくつかあったのですが、この本を選んだ理由は

レミが大好きな『おどるポンポコリン』も収載されているから。

他の曲も、ディズニーやジブリなどでおなじみの曲が多いから楽しく弾けそうだな〜なんて思ったりしています。

でも今から注文すると届くのは今度の週末。

レミは今すぐにでも弾きたいってなってるからどうしようかな〜明日楽器屋に探しに行こうかな〜

なんて迷っていて、まだポチっと出来ていないのです。

とりあえず明日探しに行って(明日は休園なので)、見つけられなかったらネットで買う事にしようかな〜。

しかし、発表会が終わったばかりだというのに

ピアノごちそうさま〜

な感じにならないところが凄い…。

今日も、教本のまだ習ってない曲で弾きたい曲を適当に漁って楽しんでましたよ。

水曜日のレッスンまで課題の曲がないから、好きな曲を楽しむ時間があるものね。

コメント

  1. レミ様、すごいモチベーションの高さですね‪∧(ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤)‪∧✨
    いつかプロピアニストになったりするかもしれませんね♪
    お店に本がありますように🌠
    ٩( ‘Θ◝ )و ♬

    • ゲーム星人インスピレータさん、コメントありがとうございます(*^ー^*)
      弾きたい曲があって弾こうと思う…というのは凄く理想的な事だな〜と思ってます。
      娘が大きくなった時、自分が弾きたいと思う曲を楽しめる程度の技術が身についてくれてるといいなぁ♪

タイトルとURLをコピーしました