楽譜を求めてショッピングモールへ。シルバニア森のキッチンが閉店していた。

こんにちは。リカです。

今日は娘と一緒にプラプラ買い物〜♪

一番のお目当てはもちろん、レミへプレゼントする楽譜本です。

楽器店へ。

昨日、夫にはここに買いに行けば売っていると思う…と伝えたのですが、行かなかったようです。(笑)

夫は職場近くの楽器屋へ行ったあと電気屋の楽譜コーナーを見てくれたそうなのですが売っておらず、代わりにこれを買ってきてくれました。

レミの大好きなホイップる!!

これはこれで喜んでくれてましたけどね♪

そんなわけで、まぁここになら売ってるだろうな〜という気持で行ったらすぐに見つけることができました(*´▽`*)

良かった良かった♪

お目当ての思い出のアルバム。

今のレミにはちょっと難しそうで、簡単には弾けないけれど発表会の曲を練習するノリで練習すれば弾けそう…

というレベルですね。

しばらく楽しんでもらいましょう〜♪

お昼ご飯を食べに…

本を買ったあとは、お昼を食べに向かいました。

今日はレミの行きたがるミスドやマックで食べるって気分ではなくて、ちゃんとした食事というか…レストランへ行きたい気分だった私。

ここならレミも喜んでくれるだろう〜と思って向かった先は

シルバニア森のキッチン!

レミと森のキッチンへ行った事は数回あるのですが、我が家はいつも別の店舗を利用していたので、ここの店舗へは始めて行こうと思っていました。

が、

まさかまさかの閉店の張り紙!

4/1に閉店したらしい…。

これには本当にビックリしてしまいましたよ〜。

最近色んなお店が閉店している気がする…。

ここの森のキッチンは混んでるイメージだったんだけど平日はガラガラだったのかな。

張り紙の内容だけだと、他の店舗は営業しているのか気になってしまったので思わず調べてしまったけれど、閉店はここだけみたいですね。

そんなわけで、別のお店でゆったりカフェランチ的なものを食べました。

ガパオライス〜♪

レミは海老グラタン〜♪

私、レミと美味しいランチをしに行くのが超大好き!!

とっても美味しかった(*´▽`*)

本当はここでデザートも食べたかったのだけど、レミがどうしてもミスドに行きたいっていうから(笑)

ミスドにも寄って持ち帰りで今日のおやつを調達〜♪

私はカスタードクリームの入ったフレンチクルーラーが大好きなので、いちご味のフレンチクルーラーを。

レミはチョコクルーラー。

ちなみに、ちょっと前にレミへの誕生日プレゼントの話しを記事にしたのですが(関連記事:【5歳の誕生日プレゼント】娘が欲しいというものに賛同できないのだけど。

うまいこと誘導して、今は

「リカちゃんのミスドが欲しい(*´▽`*)」

と言っています。

アイス屋もドーナツ屋も大差ないか?(笑)

リカちゃんのミスド↓コレです。


リカちゃん ドーナツいっぱい ミスタードーナツショップ タカラトミー

泡風呂したよ。

多分レミが産まれてからは始めてだと思う…。

昔好きで良く使っていたLush。

バブルバーをすっごく久しぶりに購入。

レミに選んでもらったらコレになりました。

薔薇の香り〜♪

早速今晩使って、優雅な気分を満喫しましたよ(*^ー^*)

レミも泡風呂に大喜びでした★

コメント