4歳の娘との型抜きクッキー作り。

こんにちは。リカです。

娘とお菓子を作る中で、型抜きクッキーを作る事って意外と少ない私。

私が焼くクッキーはいつも味も形も簡単でシンプルなものばかり。

このスティッククッキーを焼く事が特に多いですね。

バター不使用でサラダ油と少量の砂糖で甘さがほんのりしたクッキーです。

レシピはなかしましほさんの本(*^^*)


まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 バターも生クリームも使わない、からだにやさしいお菓子 (生活シリーズ) [ なかしましほ ]

シフォンケーキとかマフィンの本も持っているのですが、素朴な味わいがとってもお気に入りです♪

クッキーを焼きたがる娘。

最近私がクッキーを焼くと

「私も一緒に可愛い形のクッキーを作りたい〜」

とレミから言われていました。

型抜きクッキーって私には若干億劫に感じてしまって、暫く作っていなかったのですが凄〜く久しぶりに娘と一緒に型抜きクッキーを作りましたよ。

やっぱり喜ぶよね〜。

今日は鉄板二枚分。

生地を均等に伸ばすのが苦手で焼きムラが出来てしまう〜…

いつもの素朴な甘さ控えめクッキーとは違って、バターも砂糖もたっぷり入った甘〜いクッキ!!

普段は断然甘さ控えめクッキーの方が好みなのですが

たまにはこのくらいあまあまなのもいいですね♪

生地がまだ半分残っているのでまた後日作ろうと思います(*´▽`*)

あまあま〜と言えば

近所にいちご園の方がいちごを売りにくる事があってついつい大量に買ってしまいます。

二箱買っても2日でペロリ♪

いちご園のいちご。

すっごく甘くて、見た目も真っ赤で美しい〜(*´▽`*)

あと何回買いに行けるかな♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クッキング
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました