【5歳の誕生日プレゼント】プリキュアのオモチャを初入手。

こんにちは。リカです。

幼稚園くらいの女の子なら好きな子が多いであろうプリキュア。

「見せるとオモチャを欲しがるから大変よ〜」

という言葉を聞いていたのでまだ見せなくても良いかな〜と敬遠していました。

毎年シリーズが変わるのでその度にオモチャを欲しがるっていいますよね。

見せ始めたきっかけ。

幼稚園の年少のクラスでは近所の顔なじみのお友達が大半だったのですが、プリキュアは見せていない人が殆どでそこまで流行っていませんでした。

どちらかというと、ディズニープリンセス押しのお友達が多かったので見てないから話題に入れないって事も無かったような気がします。

親達皆、敬遠していたのかな〜と勝手に思っています。

けど、年少の後半にはプリキュアごっこなる遊びをする事があったようで、娘はプリキュアキャラクターの名前を覚えてくるようになりました。

見てなくても遊びに参加出来ていたみたい。(プリキュアごっこをしていても見ていないって子が多かった)

プリキュア大好き〜と言うようになったけれど…

娘はプリキュアがテレビでやっているって知らなかったのかな?

自分から見たいと言ってくる事はありませんでした。

おそらく、クラス替え後の年中のクラスは年少の時とは違うのでプリキュア見ている子が多くいるでしょう。

お友達と共通の話題で盛り上がる事も楽しんで欲しいと思い、今年に入ってから見せてみる事にしました。

娘の反応は。

レミは元々、テレビを集中してみれない性格なのですね…。

レミが大好きな『ちいさなプリンセスソフィア』はかろうじて30分見る事ができるのだけど

プリキュアは30分見る事が出来ませんでした。

でも見始めるまでは楽しみらしい(笑)

慣れたら最後まで見れるようになるのかな〜。

おそらくプリキュアをみる事よりもプリキュアのキャラになりきって遊ぶ事に興味があるようです。

プリキュアのおもちゃ。

今回おもちゃを買う事になったきっかけは、おじいちゃんおばあちゃんが

もうすぐ誕生日のレミに誕生日プレゼントを買ってくれると言ったからです。

何が欲しいか聞いたところ

「プリハートが欲しい〜」

と、プリキュアの変身コンパクトをリクエスト。

丁度、直前にお友達の家でこのおもちゃで遊んだんですよね。

自分も買って貰ったらお友達と一緒に遊びたいらしい。

今シリーズのプリキュアも来年1月には終わるのだろうけれど、1月までの間このおもちゃで夢中になってお友達と楽しく遊んでくれるなら…

流行のおもちゃで子供らしく遊んでもらうという事も子供時代に経験させてあげたいかも。

というわけで、娘がおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしてもらったのはこちらのおもちゃです。
HUGっと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX

子供が楽しそうにしている姿って見ている親の方も楽しいですよね。

想像力を膨らませてごっこ遊びを楽しんで欲しいな〜♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お誕生日玩具
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

  1. レミ様なら、きっと素敵なプリキュアに変身出来そうですね✨
    d(๑^Θ^๑)b

    • ゲーム星人インスピレータさん、コメントありがとうございます(*^ー^*)
      楽しくなりきってもらいたいです♪♪(*´▽`*)

  2. リカさん、こんにちは。

    女の子にはプリキュア人気ですよね。
    姪っ子も好きなのか、よく真似っこをして遊んでいます。
    名前は忘れたのですが、技を食らうこともありますよー。
    「変身」「戦う強い女の子」ってところに魅力があるのかなぁ?

    息子の幼稚園でも、特撮やプリキュアごっこをしている子たちがいます。
    我が家はテレビがないので、引っ越してから見たことがないのですが、息子も名前だけは知っている模様です。
    子どもの影響力ってすごいなって感じますね。

    1年単位のおもちゃに嵌ると大変って思っていたくちですが
    「流行りのおもちゃで子どもらしく遊んでもらうという経験」って考えもあるんだなって発見でした!
    そう考えると、流行りのおもちゃも悪くないなぁって思えましたよー。

    レミちゃん、お友達と楽しく遊べるといいですね(n*´ω`*n)

    • ウルさん、コメントありがとうございます(*^ー^*)
      子供たち、テレビキャラになりきるごっこ遊び大好きですよね♪
      見てないと話題に入れないかと思いきや、そんなの関係無く遊んでしまうんですよね、凄いわ(*´▽`*)
      お友達の家でず〜っと夢中で遊んでいる姿をみたらこういうのも悪くないな〜なんて思えました。
      本当は番組が終わってしまっても長く遊んでくれると嬉しいんですけどね(笑)

タイトルとURLをコピーしました