【ダイソー】リカちゃんにピッタリなサイズの人形の服を購入したよ。

昨年のクリスマスにサンタさんからリカちゃん人形をもらって以来

すっかりリカちゃん人形遊びにハマっている娘なのですが

人形用の洋服って数を揃えると結構な出費になりますよね。

我が家には、ショッピングリカちゃんがあって、着がえにはリカちゃん用のワンピースが1着あります。

本当はドレスも買ってあげたいところですが、リカちゃんのドレスは作りも凝っていてお値段もそれなりです。

色んな服を用意してあげて遊びの幅を広げてあげる事が出来たら…!!と思う反面、なかなか沢山は用意してあげられない現実。

以前にお友達に教えて貰ったのですが

ダイソーで売っている『エリーちゃん』というお人形の服がリカちゃんにもサイズがピッタリなのだというので

購入してみました(*´▽`*)

エリーちゃんの服。

お店を見てみると、エリーちゃんの服は5種類ほど売っていました。

リボンが付いていたりして、なかなか可愛いです。

100円で買えてしまうのは嬉しい♪

今回はピンクのドレスを紫のドレスを購入してみました。

広げてリカちゃんと並べてみるとこんな感じ。

着せてみると…

本当にサイズ感がピッタリでした!!

元々持っていた物は丈の短めなワンピースだったので、ロング丈のドレスだと雰囲気もガラリと変わりますね。

素材感や作りは値段なりなのかもしれないですが、着せ替えのバリエーションを増やしてあげるには十分に感じます(*´▽`*)

気軽にオシャレ遊びが楽しめてしまう〜♪

靴もセットなのだけど。

因にドレスとセットで入っている靴。

リカちゃんの靴と並べてみると

明らかにサイズ感が違うのですが

やはり…

リカちゃんが履くには小さくて…残念ながら使う事が出来ません。

サイズが合うのは服だけでした。

2着のドレスで娘が着せ替えを楽しんでいるようだったら他に売っていた物も買ってあげようかな〜♪なんて思っております(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

100均リカちゃん玩具
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント

  1. 細部までしっかり作り込んであって、
    すっごいクオリティですね‪!!!!
    見ているだけでときめくものがあります∧(ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤)‪∧✨

    • ゲーム星人インスピレータさん、コメントありがとうございます(*^ー^*)
      いや〜ぁ、ゲーム星人インスピレータさんのコメント力が素敵です(笑)
      しかし100均クオリティーも侮れないですよね♪