【お出かけ】谷根千をのんびりとお散歩。動物園よりもカフェが大好きな娘と谷中のカフェ『猫衛門』へ。

GWは全くもってノープラン。

ちょこちょこ遊びに出掛けたいね〜とは思っているものの

人ごみがあまり好きではないので、どうも出不精になってしまうのです…。

昨日は先日注文した娘の度入りの水中ゴーグルが出来上がったと連絡が来たので

眼鏡屋のある上野に取りに行ってきました。

出かけ先を考える。

折角電車に乗って上野まで行くので、遊んで帰ってきたいよね〜というのは家族で一致したのですが…

問題は行き先。

上野といえば真っ先に出てくるのは上野動物園!

でもうちの娘っ子、動物園には興味が無いんですよね〜。

先日葛西臨海公園に行った時も水族館行かないって言うしね…。

寧ろ私が行きたいのですが(*´Д`)

一応レミに

「動物園にパンダさん見に行く?」

と聞いてみたのですが、やっぱり返事はNOでした。

うん、予想通り。(笑)

夫の案。

そんな時、夫が

「根津神社のツツジ祭りに行かないか?」

と提案してくれました。

かれこれ6年くらい前だけど、レミが産まれる前に夫とのデートでも行った事のあるツツジ祭り。

レミも花が好きなので乗り気になってくれましたよ。

「そしたら、谷中のオシャレなカフェでお茶したいわ〜。」

と私。

するとレミが

「カフェ〜!!行きたい行きたい〜。美味しいオヤツ食べたい〜(*´▽`*)」

と大盛り上がりしてくれた〜!!(笑)

レミは動物園はどうでもいいけど、カフェには行きたがる子なのよ。

カフェでのんびりオヤツ食べて、おとなしくマッタリ過ごすとかね、得意分野なわけなのです。

猫衛門という名のカフェへ向かう。

電車で日暮里まで行って

谷中をふらふら。

谷中銀座は凄い人!

子連れは少ない気がしたけれど、観光スポットというかデートスポットというか…

散歩して楽しい場所ですよね♪

谷中は猫が有名だということで、招き猫を作れるカフェがあるというので、まずはそこを目的地に設定しました(*^ー^*)

『猫衛門』というカフェです。

でもでも、目的地に到着する前に誘惑がた〜くさん。

私はたこ焼きが大好きなので、美味しそうなたこ焼き屋さんを素通りする事が出来なかった〜。

ネギマヨポン酢味。

出来立ての熱々。美味しい!!

そして、色々お店を覗き歩きしながらやっと目的地へ到着!!

店内には可愛いお菓子が販売してあったりしてテンション上がった♪

…のも束の間で。

店内は満席でお店を後にすることになります。

『肉球マドレーヌ』をレミにプレゼントしてくれました♪

そしてもう一店舗お店があるという事で、そちらのお店の場所を教えて下さったので行ってみることに。

駅の方へ戻る形になりましたが無事到着。

ケーキの内容は最初に行ったお店と一緒でした♪

こちらは席があいていて入る事が出来ました(*^ー^*)

作りたいと思っていた招き猫はこっちのお店では出来なそうだったのだけど

誕生日ごとの366日招き猫という招き猫のストラップが売られていたので

家族3人分購入!!

左から順に、私、レミ、夫です。

個人的には自分の誕生日の招き猫が一番好みじゃないんだけど…(笑)

レミのが可愛い。(私の好みの問題)

そしてそして!

お店の猫のスイーツがまた可愛らしく(*´▽`*)

選ぶのに難航…

散々迷ったあげく白ねこのレアチーズにしました。

レミはねこみみロール。

夫は黒ねこのモンブラン。

見た目が素敵すぎるのに、味もすっごく美味しかったですよ〜。

飾ってあった写真や絵もネコちゃんだったのだけど、とっても好み。

これぞ、今私が求めていたオシャレカフェね♪♪

とニンマリ上機嫌になれました(*^ー^*)

お店で売られていた猫の最中は楽天の『最中部門』で一位の商品らしい!!

こちらの商品。


【和菓子】【もなか】谷中堂姉妹店『カフェ猫衛門』ねこもにゃか【猫】【ほんの気持ち】【ギフト】【ランキング1位獲得】

肉球マドレーヌや購入した366日招き猫も楽天で売られていました。

お店はこちら⇒招き猫グッズ専門店:開運 谷中堂 楽天市場店

とても可愛らしいのでギフトにもよさそうですよ。

我が家は今年の母の日ギフトをこのお店で購入しました。(*^ー^*)

さてさて、この時点で結構いい時間になっていたのですが、その後は予定通り根津神社へと向かいます。

《つづく》

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント

  1. タコ焼きもケーキもめっちゃ美味しそう‪∧(ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤)‪∧✨
    素敵な家族デートですね‎♪( ◜௰◝و(و “

    • ゲーム星人インスピレータさん、コメントありがとうございます(*^ー^*)
      娘も美味しい物に目がなくて♪♪
      楽しい時間になりました(*´▽`*)

  2. リカさんこんにちは♪
    わぁー!猫のスイーツ、超可愛い!
    動物の形のお菓子って大好きなんですけど、猫ちゃんの最中とかマシュマロとか初めて見ました( *´艸`)
    可愛過ぎる!猫好きにはたまりませんね!
    ケーキがまたなんて可愛いの(*^^*)
    こんなカフェに行ったら興奮して全部注文してしまいそうです。
    ストラップも可愛いですね~♪

    • ゆきさんコメントありがとうございます(*^ー^*)
      ここのお店のスイーツほんとどれも可愛かったですよ〜♪
      エクレアとかも気になって真剣に悩んでしまいました。(笑)
      全部注文しても良かったかもしれない…
      スイーツは見た目でもテンション上がりますよね(*´▽`*)